HOME
トピックス(1999年3月20日〜)

2004年1月19日(月)

サポーター募集!だそうです。

匿名の情報提供者よると、良く似たページが「google ひいてはインターネットから追い出されてしまいました。」と困迫しているらしいです。

これは、「悪徳商法?間に合ってます」のお洒落で素敵なページデザインが洒落で通じなくなってしまう事態らしく、黙認出来る状況ではありません。かといって加藤がいうには、極めてマイナーで知る人ぞ知るマニア向けの「悪徳商法?間に合ってます」でてんやわんやするのはけしからんと言う事なので、興味のある方は良く似たページの「サポーター募集!」を是非ご覧ください。

2002年 6月02日(日)

悪間の遊戯

ゲームを設置しました。
ぽんさめ」。
「ぽんさめ」とは、「まきがめ」「さめがめ」の名前で一時期流行したシンプルなゲームです。ランキング登録ができます。ぜひ、結果をランキング登録をして下さい。
「みかんソリティア」は、コマがみかんのソリティアです。説明になっていませんが、やってみれば分かります。
 お時間がある時にでも遊んで行って下さい。

2002年 6月01日(土)

悪間の兄弟、ここに現る!

悪間の兄弟、ここに現る!」と言う名の訪問者が登録出来るリンク集を設置しました。(登録される場合は、基本的に相互リンクとさせて頂きます。)
 「悪徳商法?間に合ってます」へリンクされているページを逆リンク集計で集め、相互リンク集をコツコツと作っておりましたが、もう完成と言う段階にきたので、もはや用済の逆リンク集計ファイルを捨て、『よーし、あとはこのページをアップロードするだけだ。その前にコーヒーでも飲もーっと』とキッチンへ行こうとした時、事件が起きました。
 映画「インディージョーンズ」によくあるワンシーンの「地面イッパイの蛇」を連想させる電源コード郡に足に引っ掛けて、脛をテーブルに打ち付けてしまいました。
 痛かったです。
 しかも、その勢いで作業用保存ディスクとして使っている MOディスクドライブのコードを引っ掛けてしまい、あろう事か、通電中のMOディスクドライブのコードが、なぎはらうように電源タップから抜けてしまいました。
 iMac を再起動させ、MOディスクを読み込んでみようとしたら、なぜか初期化を促すダイアログがでるんです。
 泣きそうでした。
 その程度でMOディスクのデーターが壊れるとは今までなかった事ので、かなり落ち込みました。
 そこで、訪問者の皆様にも協力して頂ければと考えまして、訪問者による登録ができるリンク集を設置するに到りました。
 当サイトへリンクされているウェブマスターの皆様、当サイトへリンクされているウェブページを御存じの訪問者の皆様、どうかリンクの登録をして下さるようお願い致します。
 登録しようにもあてはまるジャンルが無い場合は、新たに追加しますので、メールでご連絡下さい。新ジャンル追加後、ご連絡致します。
 オッチョコチョイな私に、愛の手を。

2002年 4月25日(木)

私は彼?ここはそこ?あそこはダメよん。

taitoと言うお方が『悪徳商法?間に合ってます』を「わたし( taito )のホームページ」であると言っています。

 ワァーォ!なんて言うことでしょう。

 ? ってことは、私は「 bopee 」ではなく、「 taito 」なのでしょうか?
 私は彼?ここはそこ?あそこはダメよん。いやぁーん、ばっか〜ん。
 
 どう言う事なのか理解できず困惑と寝不足に陥り、急に手の皮膚がボロボロに荒れてきて、それがとても痛く業務に支障をきたしています。なんか不規則な動悸、息切れ、時々眩暈もしてきました。

 リンクや内容の引用、それに類する転載等なら別にどうでもいいことですが、『悪徳商法?間に合ってます』を「わたし( taito )のホームページ」とすることは、認めるわけにはいきません。
 著作人格権侵害と精神的苦痛に対して、3億円の賠償請求訴訟を起こそうかと思いましたが、どうしたらいいか分かりません。
 とりあえず該当ページを掲載しているMSN へ、2002.4/25 早朝までに対処要求のメールを不法行為連絡?専用ページから送りましたが、何の反応も無く放置され続けています。
 MSN は、著作人格権侵害に加担しているということかも知れません。
 と言う事は、MSN に対して訴訟を起こすべきなのでしょうか?
 (6/22 追記:長期に渡り放置され続けられていた該当ページが違法行為の対応を求める要求に対して何の反応も無いまま、いつの間にか削除されていました)

2002年 3月21日(木)

パクリ疑惑をもたれている人のためのFAQ

「悪徳商法?間に合ってます」はパクリだと疑っている方のためにFAQを作りました。

Q.「悪徳商法?間に合ってます」と良く似たページがありますが、ここはそれのパクリですか?

A.たぶん気のせいです。

Q.「悪徳商法?間に合ってます」と良く似たページでパクり返されていると思われる部分が有るようですが?

A.たぶん気のせいです。

- その他

Q.ふざけてんのか?

A.不十分かもしれませんが、全力でそのように努めております。

Q.ころされたいのか?

A.トグサ君ですか?それはさておき、痛いのはあまり好きではないなので、その際には一思いにやって頂ければ嬉しいです。中途半端な事をされた場合に、通信教育で習った中国憲法で抵抗する場合がありますので、予めご了承下さい。

Q.こんなことしてて刺されませんか?

A.いまのところ、私は元気です。

2000年 3月10日(金)

ありがとう!10万アクセス、プレゼントキャンぺーン(3/04〜3/10)

応募は、締切りました。

2000年 2月19日(土)

1999.8/19から2000.2/18までに、アンケートにお答え下さった方々へ

私(bopee)のミスにより、その間にお答え頂いただいたアンケートは手許に届いていません。そのミスとは、アンケート用のcgiスクリプトのメールアドレス設定が間違っていました。しかし、メールアドレスとしては無効な形式での記述になっていたので、よそへ送られるといったことは無かったであろうと思います。折角のお答えを無駄にしてしまいまして、滝行にでも行きたい心境です。今後、この様なことの無いように致します。大変申し訳ありませんでした。これに懲りず「悪徳商法?間に合ってます」をよろしく御愛顧の程をお願い致します。

1999年12月20日(月)

Not found 事件について

12月19日午前11時頃、このサイトが Not found になりマニアの皆様をはじめ、世界中を騒がす事態になりました。ことのはじまりは、19日午前6時頃、interQから『規約に反するファイルが検出されました』といった内容のメールが届き「なんのこっちゃ?」と思い悩む間も無く、ページが開かず Not found。慌ててinterQあてに問い合わせてもその日は返答がもらえず、原因が分からないまま困り果た末、つい食べ過ぎてしまいました。翌日(20日)も朝からモモンガのようにメーラーの送受信ボタンをクリックしていたら、正午頃、interQからとても丁寧な返答を頂きました。理由は不適切なファイルがあった為です。全て私が悪かったのです。ただちにそのファイルを削除し、interQさまにお伝えするや否や、表示されるようになり全て解決した次第です。interQ の素早い対応に驚きと感謝。『Inter Q 最高!』。この件に関してウェブページで取り上げて下さった方や、いろいろなアドバイス、励ましのメールを下さった皆様に厚く御礼申し上げます。ちょっと早いけど、メリークリスマス!
#おちゃめな私を許して下さい。

1999年3月30日(水)

怪しげ?なサイト発見!

悪徳商法?マニアックス」と言う名の、怪しげ?な(^^;サイトを見つけました。どっかで見たことのあるような画面ですが気のせいです(笑)。こういうのには叶わないので、どんどん「お言葉」を投稿して頂けると嬉しいです(^^)。

1999年3月20日(土)

悪徳商法?間に合ってます公開事件について

2月18日のトピックでお伝えした憶えはありませんが、東京消費生活センターの圧力にまつわるトラブルとはなんのことやら、 3月20日に、当サイトが一時的に公開状態となっていました。トラブルは、当サイトの管理者である bopee による物です。

それで、当日、弁護士の立ち会いなどあるはずはなく、気が付いたら、HTMLファイルの作成をしていることと、憲法上の表現の自由の重要性を確認。その上で、bopeeは上記理念に照らして「素晴らしい」という思い込み状態に達しましたので、公開の継続となっております。

些細なまでも、皆様のモニターに唾を飛ばさせたかも知れません。以上が事件の真相です(USO)。今後も「悪徳商法?間に合ってます」をよろしくお願いいたします。

もどる