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結城明音のつぶやき日記



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[ 今日はゲーム解禁 ]
私はときどき斑鳩がやりたい病にかかるのですが、
(「斑鳩〜、斑鳩やりたいよー、何でうちのDC壊れているんだよバカー」とわめき出す病)
Xbox360をこのまま持っていればいいことあるでしょうか。


2007年1月の日記に、↑こんなことを書いていたのですが、

斑鳩(XboxLiveArcade)

斑鳩きたああああぁぁぁうひゃあああトレジャーありがとう

今日はもうにやにやしっぱなしでしたこれでまたがんばれる

(ちょっと冷静になった)
2007年の日記書いたときは、予定は未定状態の続く新作STGにおまけ収録されればいいなーと思っていました。
この配信から新作につながりますように〜
あとレイディアントシルバーガンというのもやってみたいのでそれもできれば〜

ちなみに斑鳩は当時ゲーセンでコインさんこぐらいやって、後日またやりに行ったら周囲から消えていた、という、
やり残し感のあるゲーム第1位なのでした。長かった…
(DC版は発売日に手に取ったのにスルーしちゃったんだよなあ。まさかその後DC修理に出すとは。)

そんな感じでほとんど新規プレイなのでゆっくりと楽しもうと思います。
とりあえず1面ボス撃破の実績だけ取った。移動は十字キーではなくぐりぐりでやってます…この十字キー操作しづらいよ。

■拍手レス■
>うお、そうっすか。このロケット何とかっつーの、なくなら無いんかな〜。はたから見てると害悪にしかなってないんですが。(苦笑)
>TSSのように愛にあふれた移植ってもう出てこないのかなぁ。ちょっと悲しいです。
>それにしてもティルは可愛い。アリエナイw


新作なら基準がロケスタクオリティになるので別にかまわないのですが、続編や移植はもう勘弁してほしいですね。
いちばん無くなってほしいのはマベみたいなファンの気持ちを利用して踏みにじる奴らなんですけどね。
TSSは良いですね〜、あのようなゲームがある限りずっとゲームをやっている気がします。
ティル可愛いよティル ドラピーも好きですw
2008/04/09(Wed) 曇り


[ シャイニング・ウィンド日記 ]
ゼクティにびっくりしたり、ロウエンが仲間になったりしました。
その後は物語に沿ってクララクランとカリスをとっかえひっかえで。
特にクララクランは久しぶりに使ったので、苦戦。カリスはリンク技使いづらいなー
んでジードに負けました。硬いよー(今までの敵が軟らかすぎという話も)

心の扉を開きまくりました。現時点でのキャラ別感想。

カップリング的にはキリヤは何か普通にシーナと一緒でいいんじゃないかと…
そういう意味でシーナはかわいいのですが、私の好みとはちょっとずれていたりします。

クララクラン、つらいことを内にこめてしまうキャラは好きなので、
今回のことを乗り越えてその何かから解放されればいいなあと思います。
そういうベタ展開も好きなんで。また彼女は気配りを忘れないところもいい。姫ー

ホウメイ、年の功でひょうひょうとしているところがよいのです。
もっと過去のホウメイが見たいのですが、キリヤを中心としたこの物語では、
今後も進行役&ネタ要因にしかならないんじゃないかと予想しています。さてさて。

クレハもクララクランみたいに内にこめそうなキャラだよなー、と思って見ているのですが、
心の扉を開けてもあまり事件が出てこないのでどうしたものか。
(そもそも異界人4名の関係がわからん。
クレハはよそよそしさがあるので同級生ではないのかと思っていたけど、
説明書見たら年齢一緒だし。学校が違うのかな?)
でもどちらかというとクレハはソウマとのエピソードが見たいです。ゲーム中で。

カリス、使い勝手はともかくキャラとしてはいちばん好き。
好きツボはクララクランとほぼ一緒ですが、立ち向かっているところが、
力になりたい、力を合わせたい、と思わせます。王子ー
(あとさ、こういう感想もどうかと思うけど、
女性キャラの心の扉がえろげを彷彿とさせてしまうので、そうでなくてほっとしたというか…)

ヒョウウンとロウエンは見ていません。ソウルピースが足りなくなってきた…
2007/06/30(Sat) 曇り


[ シャイニング・ウィンド日記 ]
大きな用事が終わったので、
買ったまま封印していたシャイニング・ウィンドをプレイ開始。

ティアーズで好きだったところといやんだったところが、
どちらもパワーアップして帰ってきた感じです。

リンク技が、二人の距離で自動的に使うものが決まるというのはおもしろいです。
ティアーズでは、どのリンク技を使うかをセットする(ウィンドでいうアイテムのように)ので、
いちいち変えるのが面倒で同じものばかり使っていたんですよねー
リンク技の存在が、ティアーズで「パートナーを選んで共に戦う」楽しさを高めていたと思うので、
ウィンドで少し形を変えた上で楽しさを引き継いでくれたのはうれしいです。
いやんな点は、鍛冶や加工がさらに増えたこと…うう、これで時間もアイテムも食うのはなあ。

ただいまPhase06の最初です。それなりに話はテンポよく進んでいるっぽ。
しかし一番気になっているのは、主人公たちの元いた世界の世界観だったりして…

今のところ、クレハとカリスとホウメイのLvが高いです。
序盤は物語に合わせて連れていくキャラを選んでいたのですが…

クレハ→近距離リンク技が使いやすい、アンデット対応、シングル技が飛び攻撃
カリス→使い勝手はまだよくわからんが何だか連れていきたくなる
ホウメイ→遠距離リンク技が使いやすい、シングル技が飛び攻撃

…という感じで、状況に合わせてこの3名をとっかえひっかえする予感。
心の扉はクレハは3つ目まで見ました。これなんてえろげ?
2007/06/21(Thr) 曇り


[ シャイニングな日記 ]
明日はシャイニング・ウィンドの発売日なのですね。
この前イクサクリアしたばっかりなのに早いなー
サイト見たら予約特典がエロゲ状態で笑った。何だ店舗別テレカってw
2007/05/16(Wed) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 日記を書いている人(管理者):結城明音 CGIスクリプト:じゃわ 天気アイコン:牛飼い ]