過去ログ
キーワード 条件 表示

ギルド売り最低値  なかやん - 2004/08/29(Sun) 22:16 No.34

こんばんは このサイトにギルド売り最高値というページがありますがそれを元にいろいろ調べていくと、ギルド売り最低値の計算方法がわかりました。 まぁぴったしその額にはなりませんがギルド売り最高値×74%っていうのがそのアイテムの最低ギルド売り値になると思います。 まぁ目安として使えると思いますのでカキコしてみました^^


無題  yuji - 2004/06/07(Mon) 18:25 No.28

どうもはじめまして バハ鯖にいるものです
合成の分解レシピ(もっとも使う素材を集める方法についてです
ミスリルインゴ>>詩人のサークレット+雷(中途半端に成功するとカッパーインゴ)似たものでブラスはサークレット+雷
中途半端に成功すると詩人の〜と同じ 必要スキルは数はHQ成功でないとミスリル&ブラスができないのでサークレットは18が目安 詩人の〜が48程度 私自身45ですが詩人の〜でやった結果3回に1回の割合でミスリルインゴができました
(まあ運がよかったのかもしれませんが・・w)
サークレットならばほかの人に迷惑があまりかからないのでOK
だと思いますが詩人の〜はあまりやりすぎると必要な人に迷惑がかかるかもです^^;ですがミスリルインゴはサーバーによって値段が違いますが詩人の〜だと3個買って1こ成功だとすると1こ2700G〜3000G程度になるので大体半額でできます 
長々と失礼しました


Re: 無題  分解好き - 2004/06/28(Mon) 13:11 No.32

分解によるブラスインゴ集めですが確かバス2位以上なら
商業区宝石店でブラスリングが買えるので(価格失念)
そちらでもよいのではないかと思います。
(コンクエ状況に左右されるので安定しませんが)


Re: 無題  yuji - 2004/06/28(Mon) 17:00 No.33

そういうやり方もありますねー ブラスリングはバス2位の時店に出るのですか・・・バハ鯖だと極まれにしか2位にならんのです・・・・(現在3位が定位置;;)それで上記のような方法でやってまっす


錬金術  ロト - 2004/06/25(Fri) 22:07 No.31

黙刀   19から23の間スキルアップ
催涙卵  24から28の間スキルアップ


彫金  ロト - 2004/06/25(Fri) 21:55 No.30

スパークスピア  30から34の間スキルが上がります
スパークビルボ  33から37の間スキルが上がります
スパークランス  40から44の間スキルが上がります
クリアトパーズ  16から20の間スキルが上がります


鍛冶と裁縫?  F - 2004/06/15(Tue) 22:15 No.29

鍛冶:見習い・ブロンズボルトの鏃  14でストップ
   見習い・ティンインゴット   15でストップ

裁縫:印可 ・ヒョウ(サブ鍛冶?) 鍛冶18で上昇確認

という具合でした。
合成する時は、いつもこちらのサイトを使わせて頂いて感謝ですm(_ _)m


エプロン交換ポイント  E - 2004/04/27(Tue) 00:36 No.26

調理のエプロン交換ポイント、11万でした。
10万って書いてあったので一応御報告ですv

Re: エプロン交換ポイント  gil - 2004/06/04(Fri) 16:36 No.27

もうエプロンゲットできた人が多いので書いておきますが
10万でもらえますよ。
詳しくはここ
http://www.geocities.jp/lalanyunyu/


個人戦績装備  Spmaker@フェンリル - 2004/02/17(Tue) 10:16 No.17

管理人の方からHPではまだ調査段階なので載せれないのですが、
あらかた目処が立ってる物でみなさんがスキル上昇値が
不明と思われる個人戦績装備の+1物の合成上昇限界値の
計算の仕方を出しとこうと思います。

うちで既に上限値を出してるものを参考に書きますね。

@傭兵鉢巻+1    裁 縫上限スキル16
A傭兵手甲+1    裁 縫上限スキル17
B義勇兵爪+1    骨細工上限スキル14
C王国槍兵角笛+1  骨細工上限スキル29
D王国弓兵戦拳+1  革細工上限スキル8
E傭兵棍+1     木 工上限スキル13
F義勇兵棍棒+1   木 工上限スキル14
G共和軍団兵石弓+1 木 工上限スキル17

とこんな感じな訳です。
で、実はこれを計算するには元に出来るレシピがあったりします。

@鉢巻        裁 縫上限スキル11
A手甲        裁 縫上限スキル12
Bキャットバグナウ  骨細工上限スキル9
Cゲムショルン    骨細工上限スキル24
Dセスタス      革細工上限スキル3
Eアッシュポール   木 工上限スキル8
Fアッシュクラブ   木 工上限スキル9
Gライトクロスボウ  木 工上限スキル12

というのが実は元になってます。
これらはグラフィックも一緒ですね。
で、見比べてみるとわかると思うんですが、
元になる装備品+5が戦績装備+1物の上限スキルになります。

ただ、まだこれだけで全てが片付かなかったりします。
百人隊長剣+1なんかがそうです。
実際にこの合成で必要とされるスキルは彫金なようなのですが、
これと対になるのがミスリルソードだと思われます。
ミスリルソードは鍛冶スキル40が上限だったりする訳ですね。
ここで問題になるのが果たして彫金45で上限が正しいかと言う所です。

それと、もう一つ厄介なのが百人隊長防具一式。
これは実は錬金術でサーメットチップスを使って合成する物なのですが、
百人装備のレイアウトが既存の合成レシピに見当たらないのです。
これは恐らくで私のかんでしか無いのですが、
侍装備一式がこれと対になると思われます。
名称を見ると百人隊長篭手や百人隊長脛当ですね。
篭手や脛当実在するものですしね。
これが鍛冶上限スキル+5で錬金術と対応してるのだと直感で思われます。

上記を踏まえて+5の法則で粗方は上限が判明しますが、
まだ未確認の為今まで載せないでおきました。
共和軍団兵制式戦杖等は非常にスキルが高いレシピなので、
上限の目処を立ててHQを狙ったりする材料にはなるかと思います。

もしLV40や50の装備が今後出てきて同じ法則ならば、
目処を立てるのにも非常に便利かもしれませんね。

うちのHPでは今後も引き続き調査をしていきますので、
とりあえず上記は参考までに宜しくお願いします。

Re: 個人戦績装備  とらたる - 2004/03/03(Wed) 17:56 No.24

百人隊長剣+1は、ミスリルインゴットを使いますが、鍛冶スキルのようです。鍛冶73彫金25で3回合成失敗なし。
+2が1回できましたので。

Re: 個人戦績装備  Spmaker@フェンリル - 2004/03/04(Thu) 13:15 No.25

貴重な情報ありがとうございます。
彫金と鍛冶、鍛冶と錬金術など2パターンで攻めて調べる必要がありそうですね。


新レシピ  カリオステア - 2004/02/27(Fri) 00:44 No.21

裁縫のドレスの材料ですが、
光・絹糸x3 ビロードx2 玉糸x2>オパーラインホーズ(これは、60で上級で聞けました、
試みたところ、失敗でした。

風・絹布x1 蜘蛛の網 ライラック 玉糸>リラコサージュ(スキル不明)
他の部分も、分かり次第報告します。

Re: 新レシピ  Sprite - 2004/03/03(Wed) 04:34 No.22

リラコサージュ。裁縫55で下級職人から聞けました。
玉糸は、55だとまだ中級から聞けます・・・。
材料の方がスキル高いんですが・・・。

Re: 新レシピ  カリオステア - 2004/03/03(Wed) 05:06 No.23

なるほど
50以下で作れそうですね
ドレスは相当高いとか。99でも上級スキルらしいですね


家具  Spmaker@フェンリル - 2004/02/26(Thu) 10:45 No.20

家具の収納や性能が出ましたねぇ。
部屋の状況でモーグリからだいしなものを一つだけもらえるようです。
別のだいじなものを貰うと持っていたものは消えますね。

例として、
モーグリの応援:炎
モグハウスから届いたモーグリの応援。
炎のクリスタルを使用した合成において、
失敗時に合成材料が失われにくくなる効果。

モーグリの応援:分解
モグハウスから届いたモーグリの応援。
分解の成功率があがる効果。

設置してるもので有効なものが一つだけ効果が現れるようです。
なのでこれからは家具の配置換えをしながら合成になりそうですね。

ちなみに、
カップボード:モーグリの応援:炎
文房具一式:モーグリの応援:氷
くずかご:モーグリの応援:分解
が、一応管理人が手元にあった物で実験してみました。


無題  ぴー - 2004/02/22(Sun) 15:47 No.18

多肉植物からアダマン鉱が取れるらしいです。

Re: 無題  ガルカンシミター - 2004/02/24(Tue) 08:14 No.19

アダマン鉱 多肉 黄銅 なしなしで岩塩とアダマン鉱どっちかできる模様


| 1 | 2 | 3 |