日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆★☆- 秘密?日記 -☆★☆

(2006/11)


[ 入金のお問い合わせ ]
銀行に電話。ここネットバンクやってないのさ。
「今の残高教えてくれ」「**円」orz
2時間後
「今の残高教えてくれ」「**円」orz
更に2時間後
「今の残高教えてくれ」「*******円」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

これでオフィス代払える。一難去りました。



状況が落ち着いたら、会社付近に引っ越さないと。
安いワンルーム・1Kクラスで7万。駐車場含めると10万。
車手放したくないなぁ。
2006/11/30(Thr) 晴れ


[ 電車賃貸してくれ ]
あれ?予定外の引き落とし発見!
ヤバイ、今日の分の自動引き落としに6万足りないorz
ま、いっか。30日まで待ってもらおう。無い袖は振れない。

自分の財布も会社の金庫も空っぽだね。



PM8:30。駅に向かう途中、推定中学3年生くらい?子供2人組。
「すんまへん、電車賃貸してください」ってさ。
別に1000円くらい持たせても良かったんだけど、
全然困ってなさそうな表情だったので、お断り。

人がよさそうに見えたのかな?それとも、私相手にカツアゲ?
最近まともに運動してないからなぁ…並みの中学生二人なら撃退できるか。
断ったら、逃げるように人ごみに消えてった。

帰宅後、ネットで地図を眺めて…直線距離で10キロ程度。
道なりでも15キロくらいかな。
ちなみに電車賃検索したら一人280円。
2006/11/28(Tue) 雨


[ 社則原案・小売店 ]
今日は寒いですね、小売店の店舗統合に合わせて
社則の原案を作りました。
社則というよりも、従業員の心構えといった感じのものですが
今までは何も無かったので、少しは引き締まるでしょう。



IT会社通勤用の定期券を購入。ひとまず1ヶ月。
これで、切符を買う時間分、通勤時間短縮。
片道1時間45分→1時間43分くらい?
2006/11/26(Sun) 雨


[ 小売店、店舗統合 ]
赤字続きの小売店。統合というか、一店舗閉鎖しました。
で、防犯カメラGET。これをITビル内に取り付ける事に。
2006/11/25(Sat) 晴れ


[ 作戦会議 ]
12:00頃に、元社員を呼び出す。が、来ない。
うちの偉い人達、激怒。怒りMAX!

義理を何よりも重んじる、筋を通さない人が大嫌いなうちの偉い人、キレてます。

もう、先方の社長とうちの取締役との友情も防波堤になり得ないかもね。
来週先方の社長を呼びつけることに。
先方の会社、風前のともし火。

うちの相談役に、スーツなど貰いました。
一回り良い男に変身?
内側が、派手だ〜派手な学ランに憧れていた頃を思い出す。
10キロ痩せれば、更に良い感じに。ダイエットできるか?
2006/11/24(Fri) 晴れ


[ 打ち合わせ ]
久々の休暇‥って思っていたけど
打ち合わせ、入りました。
最初に小売関係の会社。儲かってない。
一応、こっちも取締役の肩書き有り。
‥‥こっちも大変だなぁ

次にIT会社。こっちは実質、自分が代表取締役。
暫くは飾りで操り人形だけど。

対策会議終了。
不義理な社員を引き取った会社、
これを政治的圧力でつぶすことになるのかも。
もし、明日の会議の席で不義理な対応なら、一つの会社が消えます。
敵にまわすと恐いよ、うちの一番えらい人。
2006/11/23(Thr) 雨


[ お疲れ様でした ]
今日で現社長は引退。いろいろ引き継ぎ。
これからお世話になるであろう、とっても偉い人と顔合わせ。
交渉中で棚上げになっている案件について、早急に対応を求められる。

‥‥う〜ん、時間足りない。
問題は山積みだ。資金繰り?支払い?取引先?株主総会?給料?税金?

旨いみかんが食べたくなった。愛媛の源さん、元気かなぁ?
2006/11/22(Wed) 晴れ


[ 挨拶回り ]
書類の上では、まだ入社すらしていないのだが‥
現社長に連れられて銀行へ。次期社長と紹介される。
これで、会社とともに、2000万の負債も引継ぎか‥

午後、当社担当の社労士の方にご挨拶。
社会保険に入り直す事に。年末調整も。

しかし、通勤時間2時間弱。早期引越し必要だね。
2006/11/21(Tue) 晴れ


[ 経理関係 ]
いろいろ引き継ぎ。
経理ソフトの使い方を教えてもらう。
2006/11/20(Mon) 晴れ


[ セキュリティ対策 ]
セキュリティ対策っていっても、ネット上の話ではなくてね。
うちの会社、現在、他社にメンテ依頼しているんだけど‥
なんか手癖の悪いのが居るっぽい。

グループ会社から防犯カメラを導入予定。支払いは出世払いで。

サーバーラックに20台くらい色々通信機器積んであるんだけど、
現状は見ても良く判らない。
とりあえず、写真を撮っておく。機材消えたら一発でわかる体制に。

javaのプロは忙しくて来れませんでした。

会社の通帳見たんだけど‥なんで5000万が1年で消えてるんだよ(怒
途中で2000万、融資受けたのに、これも溶けてる(怒
色々追求しなければ。
2006/11/19(Sun) 雨


[ 対策会議 ]
外部からリモートでメンテ用にPCの電源入れっぱなし。
でもね、良く判ってない‥なんで?
外部からリモート操作出来るの?
色々いじりまわして、それっぽいソフトにたどり着く。
あとで研究しよう。今は時間足りない。

プログラミング知識ゼロ・ネットワーク知識ゼロ‥
で、プログラミングのエキスパートを呼んでみました。

‥‥何がなんだかわからない様子。
ま、数時間で判る訳ないらしいけどね。

前途多難。
おそらくJavaでプログラム大半を書かれてるって事で
明日はそっちのプロを呼んで見てもらう事に。

って弱気な日記、社員には見せられませんな‥
立場は人を作ると申します。
一日も早く、本物を目指します。
2006/11/18(Sat) 晴れ


[ いろいろ引継ぎ ]
前任の社長から、色々と引継ぎ。
う〜ん、本当に自分に勤まるのか?

まず、臨時の株主総会を開いて、
実際に承認を受けなければならない。

カッコいい職務経歴書を作らなければ‥
カッコいい名刺も。
CEOって書いておきました。印鑑証明取ってこないと。
↑ホリえもんみたいだね。

しかし、ここの会社、資本金、どこに消えちゃったんだろうね。
2006/11/17(Fri) 晴れ


[ 内定 ]
社長就任、内定。
でも、年内給料無かも。

IPって何?NAT越え?
元うちの社員の所に、当社の仕事の概要を聞く。
今は引き抜かれて?よその会社の社員。
今回で同じような説明3回目かな‥。ウザがれる。

17時頃からの役員会議で、正式に代表取締役就任を内諾。
2006/11/16(Thr) 晴れ


[ 近況報告 ]
あんまり頑張らないつもりだったんだけどね。
面倒なこと、嫌いだし。

地方でのんびり生活しようと思ってたんだけど。

なぜか、IT企業(一応株式会社)の社長を
引き受けることになりました。

でも、ITって畑違いでよく判らん。
大丈夫か?自分。
2006/11/15(Wed) 晴れ


[ 復活 ]
日記こっそり復活。今日は埼玉の県民の日。

CGIの設定忘れてしまって‥
2006/11/14(Tue) 晴れ

2006.11.14より 人目の秘密好ですよ
My Diary Version 1.21
[日記から戻る 管理者:忍者くん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]