集計結果:1位~10位
項目名 獲得票数
1位 水瀬 名雪 5,623票
2位 美坂 香里 4,740票
3位 HMX-12マルチ 3,587票
4位 水瀬 秋子 2,230票
5位 来栖川 綾香 1,952票
6位 保科 智子 1,720票
7位 長谷部 彩 1,458票
8位 HMX-13セリオ 1,455票
9位 天野 美汐 1,363票
10位 岳画 殺 1,099票
セリオ:「今回の投票は以上のようになりました」
綾香 :「名雪がまたまた1位ね。尤も、今回は1位を取っても何もないんだけど」
セリオ:「はい。残念ですが名雪さんはSS執筆の対象外でしたから。
どうか御了承下さい」
綾香 :「ところで、投票だけど、ますます『ToHeart』と『Kanon』の
二強状態になってるわね。10人中8人だもん」
セリオ:「でも、それ故に、その状況で1000票以上を獲得しているキャラ、
彩さんに殺さん、11位の由綺さんに13位の理奈さん、
12位の翡翠さんといった辺りの健闘が目に付きましたね。
次回以降の投票でのダークホースとなるかもしれません。要チェックと言えましょう」
綾香 :「そういえば、『Kanon』勢だけど……まあ、秋子さんは別格として……
名雪に香里に美汐。うちで目立ってるキャラは軒並み上位に入ってるわね。
単独シナリオを持っていないキャラが多いんだけど」
セリオ:「ですねぇ」
? :「えぅっ!? わ、わたしは!? わたしだって目立ちまくってるじゃないですかぁ!」
綾香 :「……」
セリオ:「……」
? :「納得いきません! いきませんです!」
綾香 :「え、えっと……何と言うか……何事にも例外は付き物ということで」(汗
セリオ:「6票、ですもんね」(汗
? :「えぅーっ! わざわざハッキリと票数を言わなくてもいいじゃないですか!
しかも、言うに事欠いて例外ってなんですか、例外って!」
綾香 :「いや、だって、ねぇ」(汗
? :「むー、なんか面白くないです。気持ちがモヤモヤしてます。ムシャクシャします。
……。
決めました。こうなったらお姉ちゃんを『いぢめて』スッキリすることにしましょう。
ええ、それがいいです。そうしましょう」
綾香 :「い、いぢめてって……」(汗
? :「では早速。古来より善は急げと言いますしね。
それでは、どうもお邪魔しましたぁ~♪」(ダッシュ
綾香 :「えっ!? ちょ、ちょっと!?」
セリオ:「行っちゃいました、ね。――と言うか、なんの為に出てきたのでしょう?」(汗
綾香 :「さ、さぁ?
なんにしても……取り合えず、香里に合掌」(泣
セリオ:「……え、えっと、その香里さんですけど、次回の投票では今回の名雪さんと同じになります。
つまり、SS執筆対象外ですね。これはマルチさんも同様です。
どうかお気を付け下さい。
――と、強引に話題転換」(汗
セリオ:「さて、話を更に変えまして、最後に男性キャラについてです。
今回の男性キャラ1位は再び浩之さんでした」
綾香 :「2位は祐一だったわね。
結構いい勝負をしてたから、次は逆転するかもよ」
セリオ:「732票と607票。確かに引っ繰り返す事も可能といえる票数差ですね。
こちらも要注目です」
セリオ:「ではでは、次回も熱い投票・コメントをお願いします」
綾香 :「ぜひぜひ贔屓キャラに清き一票を!」
セリオ:「――以上、その場限りかもしれない場繋ぎコメントでした」
綾香 :「その場限りとか言うな、場繋ぎとか言うな」
秋子 :「4位ですか。ちょっとガッカリです」
ひかり:「惜しかったわね」
秋子 :「3位に入ったら祐一さんと……と思っていたのですが」
ひかり:「……。な、なにをする気だったのよ?」
秋子 :「それはもちろん、口では言えない様なあんな事やこんな事を」
ひかり:「あ、あのねぇ。あなた、なにを考えてるのよ」
秋子 :「? なにか問題でも?」
ひかり:「問題ありまくりだってば。
秋子が誰と何をしようと勝手だけど、でも祐一さんだけはやめときなさいって。
倫理的にもやばいからね」
秋子 :「あらあら。倫理的に、ですか。
残念ですが、それでは諦めるしかないですねぇ」
ひかり:「そうそう。素直に諦めなさい」
秋子 :「仕方ないです。では、代わりに名雪との愛に燃えることにしましょう。
もちろん親娘以上の」
ひかり:「……それはもっとやばいでしょうが」(汗