やっぱり、昨日の夜はちょっちやりすぎたかも。

 ウォーミングアップとして1回、本番5回、後戯として1回。

 ―――計7回。

 綾香には少ーーーしきつかったかもしれねーな。

 何といっても、綾香は『こっち方面』はとことん弱いし。

「仕方がない。愛する綾香の体調を考え、次からは1回減らして6回で我慢しよう。おおっ、俺ってなんて凄いヤツなんだ。普通はこんな無茶な決断はできな……うっぷす!」

 俺の言葉は、突如襲ってきた激痛で遮られた。

「う、うぐぐ」

 何事かも思い、痛みの発信元である腹部に目を向けると……綾香の肘がめり込んでいた。

「ぬ、ぬぅ、見事なツッコミ。敵ながら天晴れ也」

 誰が敵で何が天晴れなのかはいまいち分からないが、取り敢えずは軽くボケておく。

 閑話休題。

 どうやら綾香姫は先程の俺の英断がお気に召さなかったらしい。

「なんだ、綾香。ひょっとして減らしてほしくなかったのか。それなら、素直にそう言えばいいのに。ふっ、恥ずかしがりの愛いヤツ…………み゛ざわ゛っ゛!」

 ま、またですかい。
 腹を見ると、再び肘。またの名をエルボー。但し、さっきよりもめり込み度は上。

 すいません。今のは、ちょっとシャレになってません。この人は自分の彼氏を殺す気なんでしょうか?

 ……てか、それ以前に起きてるんじゃなかろうか?

 試してみようかな。

 耳にフーッと息を吹きかけてみたりして。

「……あんっ」

 おっ、敏感な反応。おもろい。もっとやってみようかな。

 俺は、再度綾香の耳元に口を近付けて……

「いい加減にせんかい!」

 カウンターでチョップを喰らった。

「ぐわっ!
 ……や、やはり起きていたのか!? 欺いたな!」

「わけわからない事言ってるんじゃないわよ! 近くであれだけ騒がれたら誰だって起きるってば!」

「おのれ、正論で攻めるとは……卑怯也」

「バカ」

「そ、そんな吐き捨てなくてもいいじゃないかよー。ちょっとした挨拶代わりのアメリカンジョークじゃないかよー」

 いや、どちらかと言うと、ちょっぴりヨーロピアンテイストだったとは思うが。

「やかましいわい。……って、そんな事より! あんたねぇ、次からも6回もする気なの!? 本気で!? あたしを殺す気!?」

「なんだよ。大袈裟だなぁ」

「大袈裟じゃなーい! あたし、昨晩は危うくアッチの世界に行きかけたんだからね! マジでお花畑が見えたわよ!」

「ほー、それはそれは。貴重な体験をしたな」

「…………なんなら、あなたも体験してみる?」

 指をポキポキと鳴らして、瞳に危険な光を宿らせて宣う綾香嬢。

「残念ながら断る。藤田家には『臨死体験をしてはいけない』という大事な家訓があるんでな」

「なによ、その家訓? あたし、そんなの知らないし、聞いたこともないわよ」

 綾香が訝しげな顔をして訊いてくる。

「そりゃそうだ。決めたのは今だし。俺だって10秒前までは知らなかった」

「……………………」

「……………………」

「はああぁぁぁ」

「なんだよ、その呆れきった様なため息は」

 まったく、失礼なヤツだ。

「『様な』じゃなくて、そのものずばり呆れきってるのよ!」

 ホントに失礼なヤツだ。俺内部の綾香ゲージ、1ポイントマイナス。

「……はぁ。ま、いいわ。浩之がバカなのは今に始まった事じゃないしね」

 ……さらにマイナス1。

「とにかく! あたしが言いたいのは、少しは加減してって事よ。人並みで我慢しなさいよね!」

「人並み?」

「そう、人並み」

 むむう、人並みかぁ。そ、それは辛いなぁ。自慢じゃないが、俺は人よりちょっとだけ『元気』だからなぁ。……ホントに自慢にならないけど。……いや、自慢になるか? なるかも。なるという事にしておこう。そっちの方が気分がいいし。やはり、人間は前向きじゃないとな。ビバ! ポジティブ!

 ……まあ、それはさておき。

 綾香が望むのなら人並みにせざるを得ないだろう。彼女たちの望む事を全て叶えるのが俺の望みだからな。

 だから、俺は断腸の思いで……本当に泣く泣く受け入れた。

「分かった。これからは人並みで我慢するよ」

「浩之……ごめんね、ありがと」

「ああ。人並みに……5回で終わらせ……」

「どこが人並みよーーーーーーっ!」

 どげしっ!というナイスな音と共に、綾香の掌底が炸裂した。

「らいがーっ!」

 それも、顎の先端に非常にいい具合に。



 なんだよ。5回くらい普通だろ? なあ、みんなもそう思うよな?

 俺は、全宇宙のブラザーたちにそう問い掛けながら……

 深い闇の中に意識を落としていった。





 途中で、お花畑を見た様な気がした。

 決めた早々家訓を破っちまったよ。

 俺、減点1。





< おわる >





 ☆ あとがき ☆

 えと……。ま、まあ、そういうお話です(;^_^A








戻る