アリアでゆ。 ネーヴェです。 おひるねしてたら、ままのことはなしてってつれてこられたのでゆ。 いっぱいはなすことあるから、いいのです。 でも、どこからはなゆ? このあいだのことにしましょー。 では、はじまりまゆ。 はじまりますー。 /*/ いつものように、ぱぱろぼっととあそぶのでゆ。 にっかなのです。 「にゃー!」※ままはまだー? 「にゃー!」※ぱぱはまだー? ろぼっとなので、こたえてくれないのがもんだいでゆ。 でも、ときどき、はなすことがあるのです。 こたえてくれゆのは、ぱぱのこえ。 でも、はなしがかみあっていないのです。 #注:うっかり再生ボタンに触れている様子 「にゃー!」※ままとあそぶのー! 「にゃー!」※ぱぱともあそぶのー! こまゆね。 こまりましたねー。 ろぼっととあそんでゆ? しかたないのです。 つかれたらどうすゆ? ねるといいですー。 ねてるあいだにままがきたらどうすゆ? どうしましょう? きっとままがおこしてくれゆから。 じゃあ、あそびましょー。 /*/ あれ? あら? 「にゃー!」※ままー! 「にゃー!」※ままですー! 「にゃー!」※あいたかったー! 「にゃー!」※あいたかったですー! だっこでゆ。 ままのだっこ、しあわせです。 まま、きょろきょろしてまゆ。 ぱぱをさがしてるみたいです。 ぱぱはどこにいゆ? わかんないですー。 またでかけてゆみたい。 しばらくみてないのです。 「ちょー」 ままがあわてて2かいにむかいまゆ。 どうしてですー? /*/ ぱぱがたおれてまゆ。 おぎょうぎわるいです。 ままをみておきあがゆところでゆ。 ままがしんぱいしてます。 「……だいじょぶ?」 「ああ」 「ただいま」 よかったでゆ。 ままうれしそうです。 ぱぱもうれしそうでゆ。 ままのかみなでてますー。 「にゃー!」※アリアもなでてー! 「にゃー!」※ネーヴェもですー! 「まったく元気な子たちだ(笑)」 「まあ、うるさくはあるな、ようやくまた、鳴くようになった」 ぱぱとままではなしてまゆ。 まぜてーまぜてー。 ぱぱからなでなで。きもちいいでゆ。 うらやましいですー。 ままからなでなでしてもらうといいでゆ(ごろごろ) そうしますー。ままー!(ごろんちょ) ままのてがきてまゆ。 ままーあそんであそんで。 「かわいーっ」 「ね、ラファエロー。猫語喋れたりする?」 「まあまあだな」 「アリアとネーヴェってもう喋れるの?」 しゃべれまゆー。 しゃべれるのですー。 ぱぱもうなずいてゆ。 ぱぱはことばわかるのです。 「わ、えらいえらい」 わーいなでなでー。 ままのなでなでしあわせです。 「えっと。今からちょっと変な格好してもいい?」 「?」 「具体的に言うと猫がもう一匹増えるんだけど(笑)」 ねこがふえゆ? どういうことです? よくわかんないでゆ。 アリアとネーヴェと、また増えるのです? 「宰相お手製のスーツをですね」 「そうか。それがあればしゃべれるか」 どういうことでゆ? よくわかんないです。 「試してみたらどうだ」 「ん。笑わないでねっ?」 ぱぱもさんせいしてまゆ。 ままはいったいなにするのです? /*/ ままがねこにへんしんでゆ。 ねこのことばわかるみたいです。 「きこえゆー?」 「きこえゆー?」 「きこえるよー」 すごいでゆ! すごいですー。 「にゃー。だいすきー」 「ままー」 「ふたりとも、だいすきだよ」 「芸が深いな」 「さすが宰相。細部までこだわるね」 「ままーままー」 「ままもねこですー」 ままがすりすりしてくゆの。 ままーもっとくっついてほしいですー。 「わーもー、かわいいなーっ」 ままもかわいいでゆ。 かわいいねこなのですー。 「そういえば、キャットタワーにはそろそろのぼるようになった?」 「ああ。寝るときの一番上争いが大変だ」 「あはは。2つ目もつくってあげよっかなぁ」 「あまり意味はないな。こいつらは・・・仲がいい」 「ん。一緒が一番だよねっ」 「ああ」 アリアとネーヴェはなかよしでゆ。 いつもいっしょです。 だってネーヴェだいすきでゆ。 アリアだいすきですー。 ままもだいすきー(かぷっ) だいすきなんですー(かぷかぷ) ままもかぷかぷしてくれゆ。 わーいままー(ごろごろ) 「・・・こら、もう大きいだろう・・・」 「にゃー」※だってままにあまえたいでゆ 「にゃー」※あまえたりないのです 「ごめんね。まま、それは無理なんだ。ご飯は後で食べようね」 ざんねんでゆ。 しかたないですー。 こんどはぱぱのおひざにのっかりまゆ。 ぱぱにもあまえるのです。 「誇りをもて」 「にゃー」※でも猫なんでゆ 「にゃー」※猫ですー ぱぱもなでなでしてくれまゆ。 もっとなでてほしいですー(だらーん) 「むー。猫もすごいんだぞー?」 ままもなでてくれゆかな(だらーん) ままもなでなでしてくださいー。 「ブータニアス卿とか、私はあんまり詳しくはないけど」 「うまれたばかりでゆから」 「うんー」 「この口が達者なのは、私に似たのかなぁ?」 「……それは考えたこともなかった」 ままににてゆのかな。 ままにー、うれしいです。 なでなでしあわせでゆ。 ねむくなってくるです。 ままがいゆから、もうちょっとおきていたいでゆ。 でも、むずかしいです。 ねこでゆから。 ねこですしー。 /*/ ねちゃったあとはおぼえてないでゆ。 きょうももう、ねむいです。 たくさんおはなしすると、ねむいのでゆ。 ねこだから、しかたないのです。 だってねこでゆから。 ねこですー。 きょうはこれでおやすみなさいでゆ。 おやすみなさいー。