C−BOARD

相談用暫定掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOPへ  
5 / 8 ツリー ←次へ | 前へ→

原案について 鴨瀬高次@akiharu国 07/4/30(月) 3:04

  提案反映版要綱 忌闇装介@akiharu国 07/5/3(木) 18:10

提案反映版要綱
 忌闇装介@akiharu国  - 07/5/3(木) 18:10 -

引用なし
パスワード
   [名称]犬猫おもいで秘宝館(仮)
 ・略して「秘宝館」はアレなんでいい感じのを募集。
 ・当初の写真館は、文族のかたも多いので別の呼び方を考える。
 ・小笠原以外のリゾートがある場合も考えて「小笠原」にこだわる必要はないかもしれない。


[目的] 当写真館ではリゾートイベントでのロールをイラスト化、SS化します。
 他の国の技族や文族さんがたに依頼できたら嬉しい&受注者も儲けれればなお嬉しいという意図もあります。

[手順]
0.リゾートイベント発生
1.参加者が写真館に発注
2.受注者が承諾
3.イラストorSSを作成、結果をサイトに提示

【1.参加者が写真館に発注】
サイトの掲示板に必要な要点等と一緒に発注。受注者を指名してもらうこともできます。

<ログの受け渡しはどのようにするのか>
 ・ログが公開されている場合、そのアドレスを発注時に指示してもらう。
 ・ログがメッセ等の場合は、txtにしてアップローダに上げてもらう。
 ・ログが非公開の場合は、イラストのみ要点として指示してもらうか、メッセ等の連絡手段がある場合は直接受け渡し(この場合はトラブルがあるかもしれないので、発案者のSVか代表管理者を通して渡すことも検討)


<発注用テンプレート>
依頼者名: PC名@藩国名
イベント: キャラと日付
ログ: URLない場合はtxtファイルを添付。
指名作業者: PC名@藩国名
要点: 登場キャラ(主人公は誰か、登場ACEはだれか)、状況と会話(イラストの場合、ログのどの部分がいいか等)
連絡場所: 藩国掲示板がいいか藩国チャットに告知していっていいか。その他の連絡がつく場所。
その他: 要望、意見、コメント等。ラブコメがいい、とかシリアスな感じでお願いしますとかの細かい指定もここに。


【2.受注者が承諾】
発注者が指名し、受注者が作業可能の場合成立。
掲示板に依頼、要点をテンプレートに従って書いてもらい、それに受注者がレスをつけて作業を開始してもらいます。

<受注者テンプレート(必要ないかも)>
受注者名: PC名@藩国名
完成予定日: 日付
コメント: コメント等


受注者名簿をつくり、受注者の自己紹介・見本・稼動状況などを一覧にする。

【3.イラストorSSを作成】
・サイトに展示場をつくりそこにUPする。完成した報告は発注者の藩国掲示板にその旨を書く。
・管理スタッフは完成証明として作業完了をサイトに掲示。

・締め切りは個人差があると思うので、自己紹介文に推定完成予定時間を明記してもらい、依頼者に判断してもらいます。

<報酬などの報告はどのように報告するのか>
 ・個人口座から個人口座へ報酬が発生する場合、報酬管理ページを用意し、旅行社の管理国にも報告する。
 ・芝村さんから報酬が出る場合、作業完了ページを旅行社の管理国に報告する。(芝村さんに質問する必要あり。個人的には個人口座を希望)
 (どちらにせよ旅行社管理国との連携が必要)


[運用]
<組織としての意識決定>
 ・作業分担。サイト管理の分担。戦時中の受け持ち等。各人の予定を聞いてスケジュール化できればよいです。基本的には自己申告を優先。
 ・その他、方針等は意見を募り、最終決定は発案者がする。

<事業間の連絡体制>
 ・旅行社の管理国と連携する必要がある(報酬関係)
 ・写真館会議室としてチャットを用意する。もしくは意見掲示板を設置する。
 ・作業完了を報告するために各国の藩国掲示板に書き込む。

<連絡手段>
参加者の連絡手段として広報に各国掲示板に書いてもらうか、MLを作成する。

<携帯対応>
 ・TOPからPC用携帯用に別サイトに飛べるようにする。画像の圧縮、携帯用サイトの運営もスタッフの仕事になります。
 ・すべての画像を携帯対応にリサイズするのは難しいので、壁紙等に使えそうなものを選んで、文章とは別にリンクを貼って、見たい人だけが見れるようにして軽量化も計る。

<その他サイト業務>
 リンク集・感想書き込み掲示板・バナー作成。


[その他質問]
<持ち込み作品はどうするのか>
 ・作業負担や管理者の負担を軽減するため、現在のところは受け付けません。

<規定外の作品について>
 ・GIFアニメ、フラッシュについては容量と作業時間が大きくなりすぎるので現在のところイラストとSSのみに限定する。
 ・ドット絵は観光写真というコンセプトに合わないが、特別商品としてはありかと思われる。


*リアルと藩国内作業を優先し、長時間の業務は控えてください。
*戦争発生時、新アイドレス作成時等、公式作業のあるときは営業を停止します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@hcc026234.bai.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOPへ  
5 / 8 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
4579
C-BOARD v3.22 is Free.

掲示板・チャット管理担当 リバーウィンド@akiharu国