[掲示板に戻る]
過去ログ[4]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[2432] ついつい見てしまいました。 投稿者:さるちよ 投稿日:2006/01/17(Tue) 13:20
たたくさん、雪下ろしご苦労様です!!

日曜日、友人夫婦の家で鍋をしていたら、
「輪舞曲」が始まりました。
両家とも、自称韓ドラ好き!ばか妻

チェジウがバイオリンを弾くシーン
何と曲は「火の鳥」でミランが出現する時の曲!!
「あ〜、プルセだ〜」
と騒ぎまくり、旦那二人は完全に呆れ顔・・・

そんな事にはめげず、今日も韓ドラを見る毎日です!!
[2432へのレス] Re: ついつい見てしまいました。 投稿者:石橋たたく。 投稿日:2006/01/20(Fri) 21:50
「輪舞曲」ですか〜
ジウ姫の日本語ってのも気になりますねぇ
やはり微妙に舌足らずの発音やってるんでしょうかw

DVDのキャプチャー機能の修復にちょっと時間かかってますが「天軍」レビュー、旧正月期間には何とかUPするつもりですのでもう少しお待ちくださいね(汗)

[2374] 今年もお世話になりました! 投稿者:チュウ次郎 投稿日:2005/12/30(Fri) 09:52
たたくさん・皆様今年もお世話になりました。
スンさんファンミが中止になり(しつこい?!)
ガビ〜〜〜ンな日々でしたがここに来て
シニャン王子来日でヤホッホッ〜♪となる
単純な私です。
1月の韓ドラカレンダーを作成していたら
大変!!!毎日びっちり録画したいドラマばかり!
今はまっているのは「火の鳥」
思わずネットで最後まで見たいって思っているくらいです!
では、一足お先にみなさま良いお年を!
[2374へのレス] Re: 今年もお世話になりました! 投稿者:sinyu 投稿日:2005/12/30(Fri) 23:12
たたく。さん、皆さん、今年もお世話になりました。
スンちゃんから始まったこの一年〜
本当にいろんなことがありましたよね!
シニャン王子来日!!のビックニュースに続き、ジニ様も来日のようですよね!!
そして・・・スンちゃん来日はいつになるのかな〜〜〜
来年もまたまた飛ばしましょうね!!


[2374へのレス] Re: 今年もお世話になりました! 投稿者:さるちよ 投稿日:2005/12/31(Sat) 23:51
今、NHKの紅白の蛍の光がかかっています!!
除夜の鐘メッセージとなってしまいました。
一年間ありがとうございました。
たたくさんやみなさんにお会いする事も出来、
楽しい一年、韓ドラづけの一年でした。
チュウ太郎さん、私の今年最後は「火の鳥」
のソジンシーでした。「1%の奇跡」があったら、
ドンウォンだったかも・・・(貸し出し中)
初DVDはスンウさんでいこうかな!?
[2374へのレス] Re: 今年もお世話になりました! 投稿者:まりい 投稿日:2006/01/01(Sun) 00:03
たたく。さん、明けましておめでとうございます、になってしまいました(なかなかつながらなかったので)

もちろん、天軍のレビュー、お待ちしています!
でも、疲れたままで年を越さないような、2006年になりますように、心からお祈りいたします。
どうか、体に気をつけてくださいね!

今年こそは、奥様との楽しい生活のレポや、韓国家庭生活の素朴なレポなどもぜひお聞かせください。
[2374へのレス] あけましておめでとうございます^^ 投稿者:のり〜ん 投稿日:2006/01/01(Sun) 00:24
去年はたたくさん。サイトを知り、ほんとに笑わせていただきました(≧∇≦)
たたくさん。のおかげでスンちゃんってかわいらしい方なんだなって
思いましたよ(≧∇≦)天軍レビュー楽しみにしています!
あっ!!
今年は我がスンホン君除隊の年。
スンホン君レビューも準備しておいてください(爆)
[2374へのレス] あっ! 投稿者:のり〜ん 投稿日:2006/01/01(Sun) 00:27
すみません「たたくさん。」だって!
「たたく。さん」なのに〜。年初早々まちがえちゃった(◎_◎;)
(さらにイメージも「いやいや」になってたし・・・すんまそん)
[2374へのレス] Re: 今年もお世話になりました! 投稿者:さくら 投稿日:2006/01/01(Sun) 00:58
あけましておめでとうごさいます。去年は初めてここのサイトを知りスンちゃんのことや韓国のお話など、楽しく拝見させていただきました。
今年もよろしくお願いします。
韓国は旧正月を祝う国だそうで、たたく。さんの日記を読ませていただいたら
お正月はお仕事お休みじゃなかったみたいですね。
お体に気をつけてください。そして、ぜひ楽しいお話を聞かせてください。
[2374へのレス] おけおめことよろ!! 投稿者:ぶた猫 投稿日:2006/01/01(Sun) 12:17
あけましておめでとうござりやす〜〜
たたく。さんは新年もお仕事のようですが風邪など引かず、一日でも早く奥さんとのスイーティ〜な時間が出来る事をお祈りしております
皆様にとって良い一年でありますように!!
[2374へのレス] Re: 今年もお世話になりました! 投稿者:スンちゃんラブ 投稿日:2006/01/03(Tue) 22:59
あけましておめでとうございます。
たたく。さん、昨年もたくさん楽しませて戴き有難うございました。最近「修二と彰」(ご存知ですか?)
にうつつを抜かし、スンちゃん熱が冷めつつありますが、本年も興味深い情報楽しみにしています。
健康第一で明るく元気な1年をお過ごし下さい。
[2374へのレス] 새해복 많이 받으세요^^ 投稿者:石橋たたく。 投稿日:2006/01/05(Thu) 09:23
毎年のことながら、年が明けたという実感の無い年末年始を過ごしております(泣)

戌年ということですし、보신탕(犬肉料理)でも食べて乗り切りましょう!
[2374へのレス] Re: 今年もお世話になりました! 投稿者:ひろみ 投稿日:2006/01/05(Thu) 10:03
完全に出遅れましたが、たたくさん明けましておめでとうございます。
去年はここで沢山楽しませてもらいました。今年も宜しくお願いします。
たたくさんと奥様、また皆様にとって良い年でありますように!

Ps.今は遅まきながらローカルテレビで放送されてるスンちゃんの「ローズマリー」を見ています。
毎回泣いています。(タオル片手に)


[2357] 温泉なの 投稿者:さくら 投稿日:2005/12/24(Sat) 22:27
韓国ってドラマや映画に「温泉にいこう」、あれは「健康ランド」みたいな所
ですか、それとも本当のお湯のわいている温泉なんですか。
それから「サウナ」っていっぱい出てきて、それも女性が利用しているみたい
ですね。温泉が大好きなんで、ドラマや映画の中でついつい目がいっちゃうんです。それから、9月の「韓流サミット」のニュースには「キムスンウ」の記事がなかったのですが最近の雑誌には「天軍」だの「輪が人生・・」た゜のでています。にこにこ。
後、1月にはキムスンウの「プレイボーテーイズ」ち日本人芸能人のチームと
東京ドームで野球するかもしれないって記事も(できそうにないけど)出ています。レンタルしヨップでもキムスンウの映画やドラマが出ていて「あっかりているなー」とうれしい感想です。

[2357へのレス] Re: 温泉なの 投稿者:石橋たたく。 投稿日:2005/12/25(Sun) 08:14
韓国にも温泉はありますが、どうも日本のような風情を楽しむという雰囲気じゃないとか聞きます。
ホテルの中の大浴場を一般開放しているタイプの、街中で見かけるチンジルパン(サウナ)と大してかわらないものが大半かと。

韓国では自宅で湯船に浸かる習慣がなく、もっぱらシャワーのみで済ませるため週に一度とかチンジルパン(サウナ)でしっかり汗を流し体を洗い、男女共有フロアで家族ぐるみで寛ぐという、日常の場面としてドラマによく登場します。
[2357へのレス] Re: 温泉なの 投稿者:さくら 投稿日:2005/12/25(Sun) 10:55
たたくさん ありがとうごさいす。何か勘違いしてました。日本みたいに
家でおふろに入るけど「温泉」もあるんだなーって思っていました。
韓国は寒いそうだけど「シャワー」で寒くないのかなー。
[2357へのレス] Re: 温泉なの 投稿者:石橋たたく。 投稿日:2005/12/28(Wed) 21:00
韓国の冬は日本より寒いわけですが、オンドルが効いているので室内は日本より暖かいですよ^^
日本は部屋が寒いので
湯船で体を温め⇒分厚い布団でヌクヌク
というのが黄金コースですが、
オンドルで部屋が暖かい韓国では
普通にシャワー⇒薄での布団でヌクヌク
って流れで十分快適です。

私個人としては刺すように冷たい空気に顔だけさらされて分厚い布団の重みを感じながら寝るのが冬の醍醐味だと思っていただけにちょっと物足りなさを感じてますが、おかげで風邪を引かなくて済んでるかもです。
[2357へのレス] Re: 温泉なの 投稿者:さくら 投稿日:2005/12/29(Thu) 11:49
たたくさんありがとう。寒さはとても厳しいのでしょうね。オンドルってよくわからないけど、ドラマに出てくるおふとんとかうすっぺらでほとんど夏布団っぽいですね。寒さがきびしいから辛いものを食べてからだの中からあたためるのでしょうね、韓国のトッポッキっていうのがとても響きかよくておいしそうだったので、日本で売ってる材料で説明に書いてあるとおりにつくったら、とっても辛くて粉っぽかったです。作り方まちがえたかな。からいものちょっぴり苦手だからだるなのかな。
今日本ではインフルエンザがはやり初めています。親戚の人もタミフルのんだのです。しんどかった熱なんかすうっーとひいて楽になったどのことです。たたくさんも気をつけてね。

[2364] 走れ ヒョンジを読みました 投稿者:さくら 投稿日:2005/12/28(Wed) 14:51
自閉症のヒョンジの特性・母親の願い・ヒョンジの成長する姿すごーくいい本
ですね。DVDも出るのでぜひ見てみたい作品です。
それから(なんで今頃っていわれそうなんですが)シュリを見ました。
出だしの訓練の様子・銃撃戦そして最後は男(ハン・ソッキュ)の目をみつめながら倒れていく女。チェ・ミンシク ソン・ガンボも存在感があってよかった
です。南北分断・祖国統一というテーマは日本では描けないものです。
キムスンウの暖かさも大好きですが、こういう存在感って大切だなあと思いました。音楽や映像が「ザ・ロック」にちょっと似ているとおもうのは私だけかなー。韓国映画より感じたことです。
[2364へのレス] Re: 走れ ヒョンジを読みました 投稿者:石橋たたく。 投稿日:2005/12/28(Wed) 21:16
「シュリ」はなかなかインパクトありましたよね。
実は韓国の役者の名前を初めて覚えたのが「シュリ」のハン・ソッキュでした。
その後チェ・ミンシク、ソン・ガンホ...豪華キャストだったんだなぁと。
ちなみにラストのハン・ソッキュに対する取り調べてヒュドラの例え話が出てきますが、このくだりが監督の一番伝えたかった「肝」らしいんですよね。
でも、普通に見てたら別に必要ないじゃんって思えてしまうシーンで、日本でテレビ放送されたとき見事にカットされてたのが妙に印象に残ってます^^。
[2364へのレス] Re: 走れ ヒョンジを読みました 投稿者:さくら 投稿日:2005/12/29(Thu) 08:35
諜報部員だからハンソッキュの取り調べもたくさんあると思いましたが、そこはさらっと流してあってひどい尋問とかあまりなかのかなと不思議に思ってみてました。「彼女を敵方のスパイと知って・・」程度だったから
続きが韓国の映画ではどうだったのか知りたいです。
私としては「いい終わり方」が好みなので、諜報部員として復帰できたのかうだったのかなーと思いました。
だつて、相手方の諜報部員とくっついていたのだから。
ハンソッキュは「八月のクリスマス」では自然にシムウナにひかれながらも自分に未来のないことから何もつげないで去っていく。どこにしでもいるような親しみのあるアジシってかんじをとてもよく出していて好きになりました。
そのあと「スカーレットレター」ではエゴまるだしの刑事役。
シュリでは鋭い表情を見せますね。顔つきは平凡なのになぜあんなにやさしい
表情だったり、するどい表情だったりするのかなー。
パクポンゴンはみてないけど、ちょっとハンソッキュのイメージがくずれそうだから。

[2363] 春の日 投稿者:yukoishi 投稿日:2005/12/28(Wed) 00:16
お久しぶりでございます。
やっと最近日本でも字幕つき春の日がちょこっと
見れるようになってジ○さん作品なのでみまくって
いるのですが、いつもこちらのレビューを読み
ドラマを見るいう順序で今回も楽しませていただいて
おります。

ヒロインのコさんなんですが、以前相当韓国では
大女優さんだったんですか?復帰後CMも破格の待遇
と書いてありました。かなりお若いころ結婚なさった
みたいですね。

それにしても、この設定、チャングムと一緒で年齢が
よくわかりません。何かでジニーは30すぎ、ヒロインは
28(無理いってる?)じゃ、インソン君は24くらいの
設定なのかしらー。韓国も医大は6年でそのあと
インターンって感じなんですか?
とすると、4歳くらい年上ってことですよねあの中で。
実年齢はコさんはジニーと同じ歳って言ってましたが。

レビューの「ガーン!!」っていうジニーの画像
大好きです(^o^)丿
[2363へのレス] Re: 春の日 投稿者:石橋たたく。 投稿日:2005/12/28(Wed) 21:09
コ・ヒョンジョン、CM女王全盛期に結婚⇒離婚で約10年ぶりの復帰だったと思いますが、復帰第二作の予定のドラマが企画倒れで流れてしまった上に、このクリスマスに肺炎で寝込んでたがためにネットで「服毒説」が流れるなど踏んだり蹴ったりみたいですね。

》チャングムと一緒で年齢がよくわかりません。

まぁ、ジニー君が13歳の記憶後退少年演じてて
インソン君は「あの」キャラですしね^^;
コ・ヒョンジンだけ実年齢に近いとバランスが悪かったとか(爆)
[2363へのレス] Re: 春の日 投稿者:yukoishi 投稿日:2005/12/29(Thu) 02:21
たたくさん、ありがとうございました。
そうなんですか?新作流れてしまったんですか?
知りませんでした。確か新作に出るという情報までは
こちらでも目にしていたのですが・・・

はっきり言ってこのドラマ、10話くらいまでは
まあまあ視聴率あったのですか?
今年の演技大賞、何かノミネート対象になってると
いいなーと・・だめか・・・な・・・
去年はジニー、ミスキムで登場していましたけど
今年も姿見たいです。