168210
石橋たたく。かわら版
[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ (이름)
Eメール(e-mail)
題  名 (제목)  
コメント (메세지)
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

【 No.3339 】 かわら版移転のお知らせ。 投稿者:石橋たたく。 投稿日:2006/07/19(Wed) 15:53  
tataku.gif永らくご利用いただきました当かわら版ですが、
度重なるスパム投稿との攻防にホトホト嫌気が差しまして
この度スパム対策仕様にアップグレードすることにしました。

これまでのデータも全て移植できたらよかったのですが、ちょっとうまく行きそうにないので、このページは過去ログ閲覧用としてこのまま放置。(書き込みはできなくなっています)

何気に日記ネタにしてもいいような韓国ネタをレス書き込んでたり、日記以上に当時の出来事が分かったりと結構貴重なログとなりました。
今後は新しいかわら版のほうでお付き合いくださいますようお願い申し上げます。


【 No.3307 】 なんとぉ・・・ 投稿者:チュウ次郎 投稿日:2006/07/15(Sat) 12:36  
asease.gifたたくさんお久しぶりです!
「吹けよ春風」のDVD購入しましたよぉ〜(^^v
ところで今年新卒で入った子で
2年間韓国に留学していた子がいます〜
ランチの時に話をしていて最近みたシネマの
話をしていたらなんと「吹けよ春風」なんですよぉ〜
日本語タイトル分からないって言っていて
話しているうちにわかったのですがぁ・・・
そして、その子が「あの映画の最後に出ていた日本人の
人よく大学でみかけたんですよねぇ〜」って・・・
たたくさんのことですよぉ!
世間はせまいです!びっくり〜〜〜


【 No.3309 】 Re: なんとぉ・・・ 石橋たたく。 - 2006/07/16(Sun) 00:14  

tataku.gifその人は外大っすか?(汗)
延世大だったら私でなく山之内氏の可能性もまだ...

てゆーか
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)?
2年間留学してた今年の新卒でしょ?
私が外大の語学堂通っていたのが3年以上前だし...
おいおい誰よ?
チュウ次郎さんところに入社できたってことは結構優秀っぽいじゃないっすか?
「見かけた」ってあたりがポイントなんでしょうけど、ウムムムム


【 No.3319 】 Re: なんとぉ・・・ チュウ次郎 - 2006/07/17(Mon) 08:21  

kyah.gif今年25歳になるって言ってました〜
たたくさんでないのかしら?!
今度会社でたたくさんサイトを見て
「この人?!」って聞いてみますね〜

2年間韓国に留学して普通に韓国語が話せるのに
うちの会社に来るなんて勿体無いわぁ!!!

見かけたって事はたたくさん大学に
出没しているぅ?!??!?!


【 No.3284 】 祖母 投稿者:ひなぎんちゃく 投稿日:2006/07/08(Sat) 00:11   <HOME>
wa-i.gifクォンサンウ氏ファンの祖母(大正一桁生まれ)。
私が遊びに行ったとき、地上波で放映されていた天国の階段をたまたまつけたことがきっかけで、日本で一般的にレンタルされている、ほとんどの韓国ドラマ&映画を制覇してしまいました。昨日もパリの恋人みてた・・・。

編み物と水戸黄門が大好きな普通の年寄りだったはずなのに。部屋にはDVDと韓国に関する書籍の山。

度の越えたはまりようにドン引きな叔母。

はめた罪悪感?をひしひし感じている今日この頃です・・・。


【 No.3285 】 追記。 ひなぎんちゃく - 2006/07/08(Sat) 00:13   <HOME>

wa-i.gif私の大好きな俳優さんだとキムスンウ氏を祖母に勧めたら
「もっと若い子がいい」
・・・・・。


【 No.3291 】 Re: 祖母 石橋たたく。 - 2006/07/08(Sat) 23:56  

tataku.gif大正一桁生まれでそのご健在ぶりは素晴らしい限りですね^^

そういえばサンウ王子の話題をこのところトンと耳にしませんが
まだドイツでワールドカップ観戦してるんでしょうかね?


【 No.3300 】 後日談? ひなぎんちゃく - 2006/07/11(Tue) 01:37   <HOME>

wa-i.gif>まだドイツでワールドカップ観戦してるんでしょうかね?
祖母もおんなじようなことを言ってました・・・・。

日曜日法事がありまして 親戚大集合。祖父(祖母のだんな様)の17回忌でした。

祖母、祖父の姉さん妹さんにその嫁あわせて三人、叔母(祖母から見ると次男の嫁)→クォンサンウファン
叔母(祖母の長女)→イ・ビョンホン+ソン・スンホンファン
従兄の嫁ふたり(祖母の長女の息子の嫁たち)、我が姉(祖母の三男の長女)+私→韓ドラファン

この写真がいいだの、DVD貸してだの・・・わいわいがやがや・・・。まぁ平和とは良いことです。
興味ない親戚の皆さん、ドン引きさせてごめんなさい・・・。といった感じでした



【 No.3283 】 すごいタイミング! 投稿者:ズック 投稿日:2006/07/07(Fri) 08:21  
wa-i.gif はじめまして。2ヶ月くらい前に「新貴公子」を観て以来
韓ドラに(というかキム・スンウに)はまってしまい、
有名どころを何本か見て、つい先日「吹けよ春風」を観た
まさに翌日、の気なしにネットしててこのHPを見つけて
しまいました!すごいタイミング!!確かにホテリアーとか
ローズマリーのスンさんは格好いいけど、ゴーストママとか
吹けよ〜のスンさんのほうがかなり好きです!本領発揮してる
って気がします。これが地なんじゃないかって思うほど。
 これからもスンさん情報をバシバシお願いいたします!!


【 No.3290 】 Re: すごいタイミング! 石橋たたく。 - 2006/07/08(Sat) 23:51  

tataku.gifいやぁ、公開当時はまさか日本で上映されることはないだろうと思っていたのですが、今ではスンちゃん日本映画で初の主演韓国人俳優になっちゃいましたからねぇ。
当時は渋めのスンちゃんイメージしか日本に渡っていなかったので「別の面を紹介しなきゃ!」と妙な使命感に燃えてサイト更新してましたが、今じゃ皆さんのほうが詳しいくらいで(汗)


【 No.3271 】 吹けよ 春風 DVD買いました 投稿者:さくら 投稿日:2006/06/30(Fri) 19:32  
wa-i.gif23日に買ってから家事と仕事の相間に見ています。楽しい監督さん愉快な俳優
さんで、楽しく見てます。たたく・さん めだってましたよ。「何を育んだんですか。」すごーいアドリブ。たたく・さん素質あるんじゃないですか。
たたく・さんのこと教えてあげた人たちとわいわいいいながらみてます。


【 No.3277 】 Re: 吹けよ 春風 DVD買いました 石橋たたく。 - 2006/07/04(Tue) 17:03  

tataku.gifあのロケからそろそろ3年w
そのうち連絡のつく範囲でエキストラ仲間で集まってみるのもいいかななんて思っております^^


【 No.3281 】 お返事ありがとうございます さくら - 2006/07/05(Wed) 18:55  

wa-i.gifたたく・さんのホームページでは「吹けよ 春風」の画像が頭の中でつながらなかったのですか、DVD見ると「あーなるほど」と思いました。へんてこりんな画像ばかりで「えー キムスンウ変なの」とびっくりしましたが、すごーく
暖かい物語ですね。でも、たたく・さんたちの役もエキストラみたいじやないですよ。


【 No.3289 】 Re: 吹けよ 春風 DVD買いました 石橋たたく。 - 2006/07/08(Sat) 23:21  

tataku.gifついこの前テレビで放送してました。(//▽//)
天軍も放送してましたが、やっぱりスンちゃんはコメディーの方がしっくりきますね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -