記事一覧

それ何?!(笑)

最近 長女が嵌っているのがアニメの「マイメロ」
シリーズがどうも4本あるらしいことが今日判ったんですが・・・

凄い気になるキャラがいます。
その名も 「ウサミミ仮面」
史上稀にみる(というか見たことない)程 やる気のない助っ人キャラです(^^;

ぼそぼそ喋り 決めポーズも俯き加減、声に気合いはまるでなし!
しかも ピンクのウサミミに王子様カボチャパンツ!!
必殺技が 「お花ブーメラン」に「イケメンビーム」ってなんじゃそりゃ?(笑)

しかもスタンプカード集めてるんですよ。
出動すると増えるけど必殺技(イケメンビームは大技らしい)をつかうとスタンプ減るんですよ。
15個集めると何かおきるらしいww

娘の解説はいまひとつよく判らないが お供に「シツジ仮面」なる着ぐるみ羊もいましたww

次回以降の活躍に期待だな、うん♪
(ちょっと気になってます☆)

コメント一覧

tera 2010年06月10日(木)01時58分 編集・削除

いいですよね、マイメロ(笑)
なかなかお目が高い、お嬢様!
2,3作目は大人も楽しめること間違いなし!
くるくるシャッフル(3作目?)までは旦那とゲラゲラ笑いながら見てました(日曜9時だったかな、毎日放送系だったので、関西で制作していたのだと思います)

たまたま見たときに、子ども向けアニメの割りに大人にしか分からないだろうというようなブラックな部分が出てきて、はまり、更にマイメロの天然さに私がやられて見出したと思うのですが、ウサミミ仮面、これまた笑えます(笑)

くるくるシャッフル以降の声優にアイドルさんが入ったのですが、もう全然受け付けませんでしたし、(テンポが悪った・・・)ストーリー展開にそれまでのいい意味でのブラックさがなくなった気がして、全く見ないまま、昨年いつの間にか終わってました(笑)
フラットくん、とか、歌ちゃんの家族とかもなかなか魅力的なキャラです。(名前が分からないけど、羊の子もなかなか。かきくん、というのもいますよ、海の牡蠣です。王様と王妃様のやり取りは爆笑ですよ♪)
シツジ仮面、いましたね(爆笑)

ぜひお嬢様と楽しんでくださいね♪

さくら(tera様) 2010年06月10日(木)15時34分 編集・削除

>teraさま

かなり笑えますね~
今日は初めて やる気のあるウサミミ仮面みましたよ(笑)

しかも取巻き隊がいるし(^^;
ウサミミレンジャーズと執事仮面トリオだっけ・・?
それもなに あのセバスチャンって双子?!
いちいち突っ込みどころ満載ですね(笑)

イケメンビームって本人しか使えないって言うのが笑いました(笑)

これ録画しとけばよかったなぁ(今更☆)

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定