記事一覧

杜撰な管理の責任は???

はぁぁぁ 管理が杜撰なのは ソニーなのか、佐川なのか・・・
文句をつけた末 最初こっちから手元のソフトを送り返してから向こうに到着次第 代替品を送付します、と言われ、送料はこっちで持つのか、と確認したところ「聞いてきます」と電話を切られ・・・
2時間以上たって「着払いでいい」と電話があり。
近所に佐川はないので 黒猫で送ると言えば確認すると電話を切られ。
さらに2時間以上たって 黒猫でいいですと言われたのが金曜の午後6時。
そして 7時半に再度電話がかかってきて。
「26日月曜に 配送引き取りをかけます」
まあいいんですけどね。
で以下会話。

「時間指定できますか?」
「宅配業者の都合なのでできません」
(おい! それはおかしいだろう!と心の叫び)
「子供の病院とか行きたいので時間がわかるといいんですが」
「こちらでは無理なので行ったときいなければ不在通知が入りますから」
「一日居ろということですね」
「お手数おかけします」
「26日ですね。」
「ハイ 26日月曜日です」

さてもう日付変わりましたよ。
一日家にいましたよ。
いまだに来ませんけど・・・?
電話もないし不在通知も郵便受け見ましたけどないですし。

さて一日 予防接種を諦めて家にいた私は何なのでしょう?
悪いのは ソニーなの、佐川なの???

はっきりしていただきたいわっ!
明日また電話してみるとして・・・私月末結構忙しいのに・・・
時間返してよ~!!

コメント一覧

tera 2009年10月27日(火)03時19分 編集・削除

佐川ですか・・・。
業務上、両方使用しますけど、猫の方がいいと思っています。(料金で多少いろいろあるので、両方使わざるを得ませんが)連絡事項とか伝達とかきちんとやってくれるし、不在も確実に入っているし。
ソニーはきちんとしてそうですけど、どうなんですかねぇ、サポートセンターだから外部委託でしょうか。
一日いろってことですか?って質問されて、お手数お掛けします、ってこれ・・・、恐らく、会話の内容がきちんと理解できてない、というか話を聞いてないですね、前の話(苦笑)
絶対そんなこと、言ってはいけない言葉でしょう、不在通知を活用して配送業者をお手数ですが呼んでくださいとか、あるでしょうに・・テンパったんですかね・・。
ご予定優先された方がいいような気がしますよ。
月末は誰もが忙しいのですから。振り回されるのおかしいですもん。
明日の電話、スムーズに行くように願ってます!
(でも私も電話が遅くなって、翌日とか回した経験があるので何ともいえないなぁ・・・ごめんなさい、その時のお客様・・・)

さくら(tera様) 2009年10月27日(火)10時28分 編集・削除

>teraさん

わたしも猫がいいです。
多少高くても猫使ってるとこで買い物します。
通販はできるだけ。
時間指定ひとつとっても佐川は良くないと思う。
私は 「アンケート」なんだと思うことにしました。
この辺の時間が人気なんですね~くらいの。
時間どおり来ないんだもん・・・
本当にサポート女の人・・・
まず電話口の応対学習しないと企業イメージ損ねるよ。
多分 丸投げしてる下請けなんでしょうけどね。
顛末は 日記にUPしました~

もうteraさん 私力抜けましたよ。
客がここまで面倒みてやんないといけないのかぁ???

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定