勉強部屋
 


JavaScript実験工房
ここではJavaScriptを使ってますので、NetscapeNavigator 2.0以上(できれば3.0)のブラウザをお持ちの方に限らせていただきます。
InternetExplorer 3.0以上でも一部動作がおかしい部分が有り、保証できません。
なお、この下のページには元のページに戻るタグが有りませんから、戻る時は「戻る」ボタンを使用してください。
「万年カレンダー」

「タグ付き文章入力」

「サイコロ」3/9更新



自作火だるまマクロ…じゃなくて秀丸マクロ
 私が仕事やホームページ作成で毎日お世話になってる秀丸ですが、その秀丸のマクロえをいくつか作ってますので公開しておきます。
 そんなにたいした物では無いんですけど、このページもたまには更新してやらなきゃと思ったもので(^^;;;。

 行末にbrタグを追加する。

 カーソル位置にFontタグを埋め込む。

 全行の行末にbrタグを追加する。

 特定の半角記号(中黒、句読点、カギカッコ、長音)を全角に変換する。

 全てのタグを除去する。



B級プログラマー養成講座 めざせ!ループ際の魔術師(工事中)
ここではプログラミングの上で覚えておいて欲しい事を書いていきます。そして初級プログラマーが悩む永久ループの回避方法を習得できるようにします。

投稿、ご意見はこちらまで。
1997/01/24 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com