**diary**


2003/09/15(Mon)
桔平と山本未来が結婚…! キッカケは当然あのドラマですよ、BLACK OUT。いやーびっくりした、びっくりしたけど偉く順当なとこで纏まったなってカンジ。

てかー! BOはDVD化はされないのか───!? 遙か昔にLD(!!)にはなったらしいんだが! 多分もう絶版…くそう、カナリ出来のいいSFドラマだったのになー!! もう一度ちゃんと全話通して見たい…ビデオに撮り損ねた話があるのですよ。復刊希望! ご結婚記念に!(笑)
2003/09/11(Thr)
近々ちゃんと更新しますが、蹴球オンリのSP番号来ました。
「B-12 ワイチキ」で取ってます。何かお誕生席みたいですが奥の端っこなんでまったりとしてると思います。はー原稿やらなければー。
しかし練見だの観戦だので原稿やる時間が。サポとしては正しいだろうけど同人者としては間違ってる…のか?(苦笑)シーズン終わったはずなのに仕事も妙に忙しいし…くぅ。

今週のサンデーまだ読んでない…早く読みてぇ────!
2003/08/28(Thr)
再起不能だけは勘弁してくれ。>沖田
…決勝に間に合えば、いいから…もう……うああぁぁん!(号泣)
2003/08/25(Mon)
グッコミ行ってきました。ファンタと蹴球で取ったので、藤としんいちさんに売り子協力して貰いました。ビールで買収したの。何か間違ってる。

当日朝7時まで原稿やって遅刻して入って製本して蹴球の方の新刊出しましたよ…。麻雀本と言っても過言ではないカンジでしたが(苦笑)個人的にはもの凄く楽しかったです。
イベント終わった後にもの凄いチョンボやらかしちゃったことに気付きましたが!!(号泣)正にチョンボ! 牌間違えてるの!! ぎゃ───!! …ひっそり修正しておこう…。あと練習着の番号間違ってたりとかネ☆(もうダメダメ)お取り替えしたい…_| ̄|○

ファンタの方は新刊出せませんでしたが、出さなくて良かったかも。って言うか、新刊用原稿やってても多分今週号読んで手が止まってただろうよ。なんか、イベント時期の度にファンタ(てか沖田?)には何かしらの衝撃を受けている気がする…。トビラ絵からしてイヤな予感はしたんだよねー。てか、もー沖田のあーゆー顔は見たくない…彼の役どころが無冠の帝王なのは判りきってることだから、てっちゃんに勝てないのはもうしょうがないって域なんですが、王様でもグレててもいいから(苦笑)それが虚勢でもいいから、沖田には自信満々なカンジでいて欲しいんです…その方が安心する…私が(爆)
あーもーファンタからは目が離せませんな! 最近ファンタでイベント出てなかったり本出てなかったりですが、原作追っかけるのに必死だからです(苦笑)再登場後の沖田像は相変わらず固まってないし。何というか、萌えと言うよりは普通のファンになってます(笑)
所で21巻裏表紙の沖田は呪いかけそうで恐いんですけど。

あ、モンキーターンも普通にファンなまんがです。ってか面白すぎる! やばい! 何であんなに毎週面白いんだろうたった13ページなのに!(笑)流石13ページ作家(笑)
2003/08/18(Mon)
ケータイ復帰しました。連絡先知ってる方々、良ければ連絡してやって下さい…なくした方は結局出てきそうにないです。データまっさらや…。
と言うかMSMログイン出来ないんですけど。ホットメルも昨日から入れないしさー。何なんだ一体。

…原稿…やらないとなのだが…眠い眠い眠い眠い(死
2003/08/17(Sun)
緊急連絡!
ケータイなくしました!!!(号泣)
新しいのもまだ買ってないので今ケータイ止めてます。連絡はパソメかFaxでよろ! ってか色んな人の連絡先のデータが─────!!! …スミマセン復帰したら連絡下さい皆さん…勝ち試合の後にこんな仕打ちかよ…_| ̄|○

と言うことで夏コミお疲れさまでした。雨凄かったですな。コスしなくて良かった…。しかし帰り武蔵野線が大変になっていたのには参りましたが。
1・2日目に友人らのトコで売り子してました。一応だけど。…買い物出たきり戻ってこなかったなんて事ないよ! ないから!
2日目にペーパーだけ配って貰ったんですが、カットがみつりさんクズハきしおという統一感もへったくれもないカンジがうちらしいなーと他人事ながらに思ったりして。しかしきしおって地味だ…と事ある毎に呟いてたら呆れられました☆ いやあの地味なカンジが好ましいのですヨ(笑)
今回ずっとファンだったサークルさんに勇気出して差し入れ入れたり話しかけたりして、俺頑張った! ってカンジでした(意味不明)緊張した…。後とあるサークルさんが女サカの記事をスペースに貼っててうっかりそれに釣られたら(9月の遠征頑張って下さい! 羨ましい〜!)そこ経由でびっくりな人に繋がってしまってびびりましたあわわわ。こんなトコでこちらもバラすハメになるとは同居人にもバラしてなかったことなのにー(笑)暇見て書込に行きます…(笑)
今回お話しする方が楽しかったせいか買い物がいつもより少なかったかも。いつもは両手くらいのジャンルを渡り歩いて収穫山積みってカンジなのに、今回廻ったジャンルって2日合わせても片手行ったかどうか…。珍しい。でも満足な本が買えたので満足です(二重)ってかね、ぜーってぇねぇだろうと思っていたCP、と言うか某受けの話が入った本を手に入れることが出来たので私もう満足!! きっとあの本に巡り会うためにこの夏コミに参加したんだよ!(本気)

…さて、後は自分トコの原稿か…がんばろう…(魂抜け)
2003/07/18(Fri)
夏の分のノルマタッセーイ。
…いや夏コミは落ちたので私の本じゃ無いんですが。同居人の新刊の表紙だのネーム打ちだのやってました。今日入稿した模様なのでコレで一息。お疲れ藤。
…さて、後はオンラインの方いい加減やらないとな。ココの改装も含めて…って考えてみたら自分の新刊も作らないとじゃん。

と言うことで(?)夏は8/24のグッコミin有明に参加の予定です。ファンタで。…あ、あとは、ひっそりと、リアル蹴球でも…(やっちゃった!)どちらも新刊出るとしたらコピーで1冊ずつとかだと思います。てかな、ファンタ…つらい、今の展開私的に非常にツライです。ストーリーとしては普通に面白い展開だと思うんだけど(今沖田主役みたいなもんだし)同人的には非常にキツイ。3月頃に沖田が復活してからずっと、「復活した沖田」と「自分の中で作り上げてきた妄想沖田(死)」とのギャップを何とか埋めて、「今の俺的沖田」ってのを作ろうと頑張ってるんですが(自分の中でキャラ立ちさせないと話かけないから)これがな、毎週、修正した端からミッチェル先生に叩き壊されていくカンジがして…(苦笑)毎週毎週作り直しみたいなカンジです。こんなんじゃネタも出しづらい。新刊も、出来ればオフで出したかったんだけど、こんな状況じゃ原稿なんか出来ねーわ(言い訳)

そんなカンジにファンタに振り回される毎週です。…今週とか、折角、折角竜ちゃんが…ッッ!!!!!(涙)あの凝り固まった沖田を軟解(造語)させてくれるのは、やっぱ同じファンタジスタであるてっちゃんなのかな…。沖田が凝り固まった原因が、てっちゃんなんだけどな…(苦笑)
この大会中に、てっちゃん沖田の2トップを見ることは出来るんでしょうか? 見れなかったら泣くかも。実際に和解(ってのはちょっと違うけど)した二人がファンタジーな、それこそWY合宿時再現みたいなプレイして笑ってくれたら、本気で泣くかもしれない。泣いてもいいから見たいよー…ミッチェルー…(そんなにか…)
2003/06/18(Wed)
テニスの王子様女の子オンリー参加しました。スペにいらして下さった方々ありがとうございました!

・実は時間が無くて新刊等何の用意もしていなかった(死)
・土曜23:00頃帰ってきてご飯食べる。
・メルチェする。
・思い立ってネームを描き始める。
・何とか完成。
・いくらなんでも時間的にまんがには無理か…と小説に起こし始める。
・やっぱりまんがにしたい。
・真っ白な原稿用紙と格闘すること数時間。
・ペン入れの状況でドローとする(謎)
・ペーパー原稿描く。
・そのまま在庫を詰め込み出発。
・ご飯食べる。
・コピーする為店へ。
・前の客のあまりの段取りの悪さに苛つき通り越して呆れる。
・コピー終了。会場へ。
・道に迷う(爆)
・ちゃんと地図プリントアウトするんだった…(後悔)
・結局サークル入場時間には間に合わなく到着。
・「道に迷っちゃってー」と言ったら「一本道なのに!?」と驚かれる(涙)
・色々ありましてね…(眼を逸らす)
・隣は高原さんだった。
・久々に会う彼女に製本その他を手伝わせる(死)
・本当にありがとう…(涙)
・ガッシュでスペ取るの楽しみにしてます(ニヤリ)>高原さん。
・何とか体裁を整えスペースでまったり。
・なかなか金銭的に厳しいのであまり本は買わない様にしようと思う。
・会場内回って戻ってきてみたら手には本の山。
・あれ?
・しかも大半が杏ちゃん本と朋ちゃん本。
・何か間違っていると思われ。
・午後潤ちゃんと翔ちゃんと合流。
・ライブに行くという翔ちゃんを駅まで見送る。
・その途中真綾ちゃんがミュージカルに出るという情報を見て驚く。
・真綾ちゃんと森久美子が共演の時の講演が見たい…。
・新宿まで移動して飲み。
・甘太郎の看板が新しくなってて何か笑う。
・サワーの大と言うのを頼んでみる。
・…1000ml…?
・「過ぎたるは及ばざるがごとし」…。
・久々の貫徹が効いて8時過ぎには帰途に。ありえねぇ!<え。
・次の日は5:00出勤。
・勤務中具合を悪くして早退。
・完全復活まで2日要する。
・…もう…歳考えて無理はしません…_| ̄|○

そんなカンジのここ数日でした。ダメさ炸裂。
久々にテニス系の方々とお会いできて本当に楽しかったです。これからも、良ければ付き合ってやって下さいね…ジャンル違っちゃってるけど…。
2003/06/04(Wed)
夏コミ落ちました。
…そろそろ救済措置発動してもおかしくないんだけどなぁ…まさかダミーと思われてるんじゃなかろうな…(鬱)
もういいです。Jリーグ2nd開幕戦に行っちゃうもんっ。や、友達のトコで売り子はしてると思うんですけどね。

まぁそんなわけで、夏コミで委託して下さるファンタサークルさま募集…(いなそうだけど)詳しくはメルお願いします。

8月、グッコミとインテ遠征、どっちにしようか悩んでます…てか何でこんな日程組むんだ赤某!!(怒)
2003/05/03(Sat)
みなさまスパコミお疲れさまでした。
自分的には吹っ切っていたつもりだったのですが、やっぱり未だにショックだったらしく原稿は全く進まず。ペーパーだけにしようかな…と思っていたんですが、日付が変わる頃突然なにかが降りてきて、いや! この手合いをネタにするには今しかない! 今吐き出して仕舞わないと! という思いに駆られ、4時間で原稿やりました。私にとってはおそらく最初で最後だろう鉛筆描き本。時間がなかったので、話とかもろ私っぷりが出ています(?)初め販売しようかなと思っていたんですが、流石にそのレベルじゃなかったので無料配布にしました。
でも、その「本」と言う形にして思いを吐き出して、あとファンタが判る知り合い(ファンタで友達いないんでね…苦笑)にこの展開やらの事を声に出してグチったら、だいぶ浮上しました。溜め込むのはやっぱ良くないな。つーか、自分が思ったより全然落ち込んでいたことに今更ながら気付いてそれにびっくり(苦笑)たかがまんが如きに何生活振り回されてんだか…<自分で言っておく。

イベ終了後の飲み会は相変わらずGBに混ぜていただいてました。なのにどうしてGB染まらないんだろ私…(ごめんごめんごめん!>GBの方々)
Pass:
切って出し日記 Ver1.7 CGI-PLANT