長期旅行 <質問掲示板>

はじめて外国に長い旅に出るような場合に、質問したいことがあれば、ここで尋ねて下さい。
この掲示板は、主に長期旅行・バックパッキングに関する情報交換のためのものです。
質問にあたっては、個人的に旅のノウハウをまとめた「旅ノート」も見て下さいね。

個別具体的な国の質問(ビザなど)も、ここでしてみて下さい!
他の人のために、旅先で得た情報なんかも投稿してもらえると嬉しいです。(^^)
管理人でわかることは、お答えします。

※情報交換以外の投稿はご遠慮下さい。

旅行関係のお知らせ、HPの紹介、イベントの告知、旅の同行者募集などは、Travellers Inn Message Board へ。

※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。

新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
18 / 248 ←次へ | 前へ→

Re:質問!ヨーロッパ半年一人旅するには??
 Hiro  - 05/7/21(木) 10:26 -

引用なし
パスワード
   友人からの回答です。
==========================
(西ヨーロッパ、パッカー的貧乏旅行コース)7,000円/日
□食事:スーパーで買い出し、夜、自炊
   :朝、昼は手作りサンドイッチ
    (チーズかジャム、オリーブオイル+塩)

□宿:YH等、友人宅泊、長期の時はアパートを借りる

□移動:主要都市間は(夜行)ユーロラインバスパスというのがある。
    可能な限り歩き、路線バス、地下鉄、船、ヒッチ(これはやめた方が良いけどね)かな

□情報:●ツーリストインフォメーションはかなり使えます。
     所により、建築のガイドブックに載ってない面白い建築情報も教えてくれます。
    ●バルセロナ、ウィーンでは普通の観光者用地図以外に、建築マップも(頼めば)もらえましたよ。無料です。
    ●バルセロナですと、確か「グエル邸」の奥で「Modernisme」という建築巡り様のガイドツアー付き回数券を販売していました。
     かなりお得で、普段公開していないところもガイドさんが案内してくれます。
     まだあるかな〜。

こんなもんでしょうか?
(アドバイス)
○パッカー経験がない方でしたらこの倍の 14,000円/日はみたほうが良いと思います。金銭的にかなりハードです。

○ヨーロッパは名建築が沢山ありますが、6ヶ月間ですとかなり的をしぼって行かないと時間とお金があっという間になくなります。(計画的にっ)

○建物は郊外にある事も多いので、交通費も時間もかかるよ。
 建築巡りは、通常の旅行より割高になるような気がします。

○西ヨーロッパは6ヶ月間まじめに建築旅行するとかなり疲れます。
 友人宅とか、相性の良い町と巡り会えたら数日間休憩する事をお進めします。

○金銭的に疲れた時は、東ヨーロッパへ抜けるとかなり楽になります。
 こちらの建物も面白かったですよ。

○ヨーロッパは泥棒が多いから気を付けてね。

1,126 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/412.6 (KHTML, like...@17.83.155.170>

▼ 質問!ヨーロッパ半年一人旅するには?? シロ 05/7/19(火) 14:05 [未読]
┗ Re:質問!ヨーロッパ半年一人旅するには?? Hiro 05/7/19(火) 16:07 [未読]
 ┗ Re:質問!ヨーロッパ半年一人旅するには?? シロ 05/7/20(水) 11:42 [未読]
 ┗ Re:質問!ヨーロッパ半年一人旅するには?? Hiro 05/7/21(木) 10:26 [未読]
 ┗ Re:質問!ヨーロッパ半年一人旅するには?? シロ 05/7/23(土) 22:38 [未読]

新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
18 / 248 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,677
C-BOARD v3.20m is Free.