長期旅行 <質問掲示板>

はじめて外国に長い旅に出るような場合に、質問したいことがあれば、ここで尋ねて下さい。
この掲示板は、主に長期旅行・バックパッキングに関する情報交換のためのものです。
質問にあたっては、個人的に旅のノウハウをまとめた「旅ノート」も見て下さいね。

個別具体的な国の質問(ビザなど)も、ここでしてみて下さい!
他の人のために、旅先で得た情報なんかも投稿してもらえると嬉しいです。(^^)
管理人でわかることは、お答えします。

※情報交換以外の投稿はご遠慮下さい。

旅行関係のお知らせ、HPの紹介、イベントの告知、旅の同行者募集などは、Travellers Inn Message Board へ。

※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。

新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
25 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→

▼ オススメの書籍 Kumi 04/11/19(金) 10:26 [未読]
┗ Re:オススメの書籍 とめ 05/3/7(月) 7:56 [未読]

オススメの書籍
 Kumi  - 04/11/19(金) 10:26 -

引用なし
パスワード
   この前すごい本見つけたよ。それによるとほとんどのイギリス人が狭い家に住んで、しかも小さな庭でディナーしたりしてるって。「少ないお金で夢がかなうイギリスの小さな家」(大和書房)で著者は井形慶子という人。この人イギリスのエッセイでかなり人気あるみたいだけど、10坪台の一軒家でこんなに楽しめるのかと感激しました。イギリスに絶対行きたくなる本!オススメです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@PPPf648.tokyo-ip.dti.ne.jp>

Re:オススメの書籍
 とめ  - 05/3/7(月) 7:56 -

引用なし
パスワード
   >10坪台の一軒家でこんなに楽しめるのかと感激しました。

私の家は、建坪が丁度10坪の小さくて可愛い平屋の家です。
更に2坪ほどのテラスと、5坪ほどの庭、3坪ほどの駐車場が
ついています。更に家の周りも土地がありますよ。
駅まで歩いて20分、反対側に行くと山有り川有りで、自然も
豊富だし、とても良いところです。

実は、前に住んでいたアパートが取り壊されて今の家に
引っ越して来たのですが、アパートよりも一戸建ての方が家賃が
安いことに目をつけて探しました。みなさん、一戸建ての方が安い
ことを知らなかったでしょう。是非真似してください。

部屋が同じ広さなら家賃が安いだけでなく、テラスや庭や駐車場まで
ついていることを考えると、断然お得です。以前のアパートは自転車を
置くスペースも無かったのに、今は私の家の土地に30台は置けます。

隣や上の部屋の人に気を使わずに夜中にお風呂に入れるし、
トイレに入れるし、テレビはイヤホンを使わずに済むし、ステレオだって
かけられます。
一戸建てってなんて素晴らしいのかと毎日幸せな気分です。

そういうわけで、なんとなくイギリス人に親しみを感じました。
なお、一軒家というのは、その家だけぽつんと建っていて、周りに
他の家が無い家のことです。すぐ隣に他の家がある場合は一軒家とは
言いません。
多分、一戸建てと一軒家を混同したのではないでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; NetCaptor 6.02P; .NET CLR 1...@YahooBB219180154045.bbtec.net>

新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
25 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,677
C-BOARD v3.20m is Free.