長期旅行 <質問掲示板>

はじめて外国に長い旅に出るような場合に、質問したいことがあれば、ここで尋ねて下さい。
この掲示板は、主に長期旅行・バックパッキングに関する情報交換のためのものです。
質問にあたっては、個人的に旅のノウハウをまとめた「旅ノート」も見て下さいね。

個別具体的な国の質問(ビザなど)も、ここでしてみて下さい!
他の人のために、旅先で得た情報なんかも投稿してもらえると嬉しいです。(^^)
管理人でわかることは、お答えします。

※情報交換以外の投稿はご遠慮下さい。

旅行関係のお知らせ、HPの紹介、イベントの告知、旅の同行者募集などは、Travellers Inn Message Board へ。


 ※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
46 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→

▼ 金銭面的な質問です。 jonny 04/1/14(水) 15:48 [未読]
┗ Re:金銭面的な質問です。 Hiro 04/1/15(木) 1:12 [未読]
 ┗ Re:金銭面的な質問です。 jonny 04/1/15(木) 14:50 [未読]

金銭面的な質問です。
 jonny  - 04/1/14(水) 15:48 -

引用なし
パスワード
    はじめまして。今年の末(お金がたまり次第…汗。)に生まれてはじめて海外に旅する予定のものです。
ルートはタイ→インド→イラン→パキスタン→トルコ→ギリシア→クロアチア→ヨーロッパ(大まかですが)
出来れば一年間かけて旅できれば・・・とおもっております。
安宿は勿論、出来る限り現地の人の暮らしをするつもりです。
しかし金銭面的なことに無知なもので是非体験談など、同じようなルートをバックパッカーとして助言頂ければ思いました。
一年かけて↑上記のようなルートを旅するには最低でもどれくらいのお金を貯めるべきなんでしょうか…???
皆さんのお返事お待ちしております。よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p1175-ipbf16osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

Re:金銭面的な質問です。
 Hiro  - 04/1/15(木) 1:12 -

引用なし
パスワード
   >ルートはタイ→インド→イラン→パキスタン→トルコ→ギリシア→クロアチア→ヨーロッパ

ヨーロッパにどのくらいいるかで、結構予算が替わってくると思います。
タイからトルコまでなら、贅沢しなければ1年間で50万円あれば
行けます。ヨーロッパはなかなかシビアです。
ユースに泊まっても $20 くらいすることが多いですし、交通費も
高いです。特に国際列車。バスを活用するなどして費用を抑える
努力をしてみて下さい。節約しても、平均して1日5000円近く
かかると思います。(宿泊費+食費+交通費)
ギリシアやクロアチアは若干安いですが、他の西欧は日本を
さほど物価は変わらないと思うと、予算のめどがつきやすいかも。
旧ユーゴ以外の東欧(最近は中欧とも言いますが)は、
1日2000円くらいの予算でなんとかなると思います。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85 (KHTML, like Ge...@i223126.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:金銭面的な質問です。
 jonny  - 04/1/15(木) 14:50 -

引用なし
パスワード
   お返事ありがとうございます。
とりあえず約50万+ヨーロッパでの生活費(約一日5000円)を考えて
計算してみます★ とにかく無知なものなので又違う質問をお伺いすると思われますが…汗。。。

それではまたよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p1175-ipbf16osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
46 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,677
C-BOARD v3.20m is Free.