長期旅行 <質問掲示板>

はじめて外国に長い旅に出るような場合に、質問したいことがあれば、ここで尋ねて下さい。
この掲示板は、主に長期旅行・バックパッキングに関する情報交換のためのものです。
質問にあたっては、個人的に旅のノウハウをまとめた「旅ノート」も見て下さいね。

個別具体的な国の質問(ビザなど)も、ここでしてみて下さい!
他の人のために、旅先で得た情報なんかも投稿してもらえると嬉しいです。(^^)
管理人でわかることは、お答えします。

※情報交換以外の投稿はご遠慮下さい。

旅行関係のお知らせ、HPの紹介、イベントの告知、旅の同行者募集などは、Travellers Inn Message Board へ。


 ※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
49 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→

▼ 香港でのアウトドア 月夜野 03/8/17(日) 22:38 [未読]

  Re:香港でのアウトドア Hiro 03/10/7(火) 2:41 [未読]
 ┗ Re:香港でのアウトドア Hiro 03/10/7(火) 2:51 [未読]
 ┗ ありがとうございます 月夜野 03/10/14(火) 1:38 [未読]
 ┗ Re:ありがとうございます Hiro 03/10/16(木) 1:41 [未読]

Re:香港でのアウトドア
 Hiro  - 03/10/7(火) 2:41 -

引用なし
パスワード
   香港の人たちは西貢あたりでハイキングなどのアウトドアを
楽しんでいるそうです。ダイビングやパラグライダーの
スポットもあるとのこと。

テント泊はどうでしょうね。機会があれば香港人の知人に聞いてみますが、
管理されたキャンプサイトでになるでしょうね。それ以外の場所は
治安が悪いか、当地の警察の許可がおりないでしょう。
簡単に無許可でキャンプできるようなら、本土からの不法越境者等が
住み着いてしまいそうですしね。

香港は街のイメージが強いですが、実は広いし、島もたくさんあるので、
探せばお望みの場所はいろいろあると思います。

概略に過ぎませんが、以下のサイトなどもどこに行くかの参考にはなると思います。
http://www.jorudan.co.jp/towninfo/86/2/17/472/
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85 (KHTML, like Ge...@l206171.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:香港でのアウトドア
 Hiro  - 03/10/7(火) 2:51 -

引用なし
パスワード
   西湾というところでキャンプできるみたいですね。
http://homepage2.nifty.com/cantonesejapanese/s40062.htm

また、狗嶺涌(KAU LING CHUNG)は香港屈指のお薦めのキャンプサイトだそうです。
http://www.dragonserve.com/hkjpc/yama/yamak-05.htm

昂平(Ngang Ping)のキャンプサイトのまわりは、『映画「サウンド・オブ・ミュージック」のオープニング』の世界のようだそうです。
http://www.dragonserve.com/hkjpc/yama/yamak-04.htm

その他、香港の山歩きについて
http://www.dragonserve.com/hkjpc/yama/h-yama.htm

いろいろ楽しめそうなところがありますね。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85 (KHTML, like Ge...@l206171.ppp.asahi-net.or.jp>

ありがとうございます
 月夜野  - 03/10/14(火) 1:38 -

引用なし
パスワード
   アドバイスありがとうございます!
やはり都心部では難しそうですね。
今のところ諸島部でのテント泊を考えています。
現地の旅行社でも尋ねてみようと考えていますが
香港よりは中国本土内のほうがやりやすそうですね。

紹介してもらった情報を大いに参考にさせていただきますね!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@nkno130199.catv.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ありがとうございます
 Hiro  - 03/10/16(木) 1:41 -

引用なし
パスワード
   >香港よりは中国本土内のほうがやりやすそうですね。

中華人民共和国内はキャンプはしづらいと思いますよ。
アウトドアスポーツみたいなのは根付いてない感じですから。
(わたしが知らないだけであるのかもしれませんが)

想像するに、キャンプサイトみたいなところはほとんど存在しなくて
勝手にキャンプを張ってたりすると、物珍しさに集まってきた人民に
取り囲まれてるとか、公安(警察)が来て連行されるとか。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85 (KHTML, like Ge...@l206171.ppp.asahi-net.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
49 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,677
C-BOARD v3.20m is Free.