Travellers Inn Message Board

 旅行関係のお知らせ、HPの紹介、イベントの告知、旅の同行者募集などはこちらで。


 商用での利用はお断りします。
 断っていても書き込まれる場合がありますが、ルールを守らない会社・個人は
 当然、商売上・契約上も信用できないことは明らかではないでしょうか。


 ※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。


削除情報:高野台
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
53 / 148 ツリー ←次へ | 前へ→

▼ デリー、カルカッタ デリ 03/12/9(火) 1:55 [未読]
┗ Re:デリー、カルカッタ Hiro 03/12/10(水) 0:31 [未読]
 ┗ Re:デリー、カルカッタ デリ 03/12/13(土) 19:31 [未読]
 ┗ Re:デリー、カルカッタ Hiro 03/12/15(月) 0:18 [未読]

デリー、カルカッタ
 デリ  - 03/12/9(火) 1:55 -

引用なし
パスワード
   来週よりデリーインし、とりあえずカルカッタへむかおうと考えています。
最近のGHの良し悪しなど、情報交換できればと思います。
最初の数日程度なら、同行も^^

Re:デリー、カルカッタ
 Hiro  - 03/12/10(水) 0:31 -

引用なし
パスワード
   >最近のGHの良し悪しなど、情報交換できればと思います。

デリーなら、Siva Guest House が割とおすすめです。
美しいとはいいませんが、こぎれいな感じですし、雰囲気が好きです。
カルカッタに関しては、ガイドブックに載っている著名なゲストハウスが
何軒かありますが、まあ、そんな大差ないと思いました。
個人的にはパラゴンが好きですが、一時期、南京虫が出たりしていたので、
現況を確認して宿を選ばれたら、よいと思います。

Re:デリー、カルカッタ
 デリ  - 03/12/13(土) 19:31 -

引用なし
パスワード
   >>最近のGHの良し悪しなど、情報交換できればと思います。
>
>デリーなら、Siva Guest House が割とおすすめです。
↑これ、どのへんにあるんですか?
メインバザールから説明もらえたら嬉しいです。
それとデリー空港のリタイアリングルームの値段知ってたら合わせて
教えてください。
それとカルカッタかプリーで数日過ごそうと思ってるのですが、
バックパック初心者ならどちらの方がいいでしょうか?
ある意味での"しつこさ"なら持ってますので、盗難、身体的に安全な方が
知りたいです。(どちらも一緒のような気もしますが・・・)

>個人的にはパラゴンが好きですが、一時期、南京虫が出たりしていたので、
パラゴンにはシングルありますか?ダブルルームでもいかな・・・
今もパラゴンは日本人盛りだくさんなんでしょうか?
あとこの時期に注意する文化的、イベント的なこと、何かご存知でしたら
伝授してください。とりあえず、トイレットペーパーとシーツ持ってく予定です、むしろそれ以外何ももってかないかも・・・
来週から旅経つのにあまり旅支度整ってないのに平気かな--;
チェーンとかお勧めのタイプあればレスお願いしたいです。

Re:デリー、カルカッタ
 Hiro  - 03/12/15(月) 0:18 -

引用なし
パスワード
   >>デリーなら、Siva Guest House が割とおすすめです。
>↑これ、どのへんにあるんですか?

メインバザールの中程にある Payal Guest House の近くです。
Payal は割と有名なので、ガイドブックにも載っているでしょう。
(ちなみに Payal は個人的には好きではありません)

>それとデリー空港のリタイアリングルームの値段知ってたら合わせて
>教えてください。

こちらについては情報なしです。

>それとカルカッタかプリーで数日過ごそうと思ってるのですが、
>バックパック初心者ならどちらの方がいいでしょうか?

プリーの方が落ち着いて過ごせることは確かでしょう。
インドのメジャー観光地のインド人のうっとおしさから逃れたいならお勧めです。
慣れればカルカッタもカルカッタでいいとこです。
マザーテレサのところでボランティアするのもいいでしょう。

>パラゴンにはシングルありますか?ダブルルームでもいかな・・・

あったと思いますよ。

>今もパラゴンは日本人盛りだくさんなんでしょうか?

最近の事情はわかりません。あのあたりは安宿が固まっているので
部屋などを見せてもらって、雰囲気で決めたらいいと思います。
いずれにせよ、デリーから行くなら、途中であう旅行者から
いろいろ情報は聞けると思います。

>あとこの時期に注意する文化的、イベント的なこと、何かご存知でしたら
>伝授してください。

なんかあったかなー。
とりあえず、クリスマスや元旦は特にお祭りらしいお祭りはありません。
旅行者が集まる宿ではパーティみたいなものをやったりすることはありますが。

大抵の安宿は水シャワーしかありません。この時期はインドでもそれなりに
寒いですが、デリー、カルカッタあたりでは気合いを入れれば、
浴びれるくらいの水温です。

>とりあえず、トイレットペーパーとシーツ持ってく予定です、むしろそれ以外何ももってかないかも・・・

トイレットペーパーは現地でも売ってます。ただ、インドの人が日常的に使うものでは
ないので高いです。日本より高かったと思いました。
水での処理に慣れてしまうのも手です。

シーツもって旅行している人には会ったことがありませんが、まぁ
安宿ではシーツが汚いこともあるので、持っててもいいかもしれません。
宿の人に言えばたいていは換えてくれますが。また、シーツ様の
布なら現地でもいくらでも買えると思います。

>来週から旅経つのにあまり旅支度整ってないのに平気かな--;

まぁ、生活必需品なら世界中どこに行っても手に入るものなので
極端に言えば、お金さえあれば手ぶらで行ってもだいじょうぶです。

>チェーンとかお勧めのタイプあればレスお願いしたいです。

チェーンって荷物をくくるやつですか?
わたしは東急ハンズで計り売りのチェーンを買って、南京錠(100円ショップとかで買えます)と
チェーンを使ってました。自転車用のチェーンよりは使いやすいと思います。
まぁ、気休めに過ぎないんですけどね。
インド製の南京錠はちょっと使いにくいので、日本から持ってた方がいいと思います。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
53 / 148 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
19,661
C-BOARD v3.20m is Free.