Travellers Inn 多人房

旅人の雑談の場です。
管理人へのメッセージもこちらでして下さい!

 ※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
30 / 39 ツリー ←次へ | 前へ→

▼ ♣マドリッド旅行時 注意事項 崔@まるでクリスタル 04/8/7(土) 18:34

♣マドリッド旅行時 注意事項
 崔@まるでクリスタル E-MAILWEB  - 04/8/7(土) 18:34 -

引用なし
パスワード
   マドリッドは危ないと思っていらっしゃる皆様に一言アドバイス申し上げます。ご参考の上
スペインを存分に楽しんで下さいます様宜しくお願い申し上げます。

世界どこにも虞犯地帶はあります。 マドリッドも 例外ではありません。しかし太陽と情熱の国、スペインのマドリッドでのすり、首絞め等の犯罪は旅行客のちょっとした注意だけで事前に防ぐことが出来るものであります。どこが虞犯地帶でどこが安全地帶なのかが分かれば安心して気楽に旅行を楽しめます。
1) 極安のYOUTH HOTEL、HOSTAL、PENSION等を探そうと思って メトロ1号線SOL駅周辺から8号線アトチャ駅までのバスが通らない 小道 あるいは 人の往来の少ない裏通りにある宿所は利用しないことをお勧め致します。
2) 特に SOL駅 南側辺りから アトチャ駅周辺まではかなりの危険要素が常存するところであります。その理由は SOL広場の南側からはマドリッドの卸市場が密集していて現金取引が多く流通するようになりました。このような環境から自然発生的に犯罪が多くなり特に旅行客を相手とするすり、首絞め等の犯罪も段々と増えてはきております。 やむを得ずこの辺りに宿を決めることになっても一泊以上は避けた方がいいと思われます。なぜかというと そこら辺の不良輩は旅行客だけをタゲットとしているから一泊以上になると日本人は必ず目立つようになり犯罪対象に成りがちな所があります。それでは SOL駅 南側辺りから アトチャ駅周辺まではなにか見物しなければ成らない物とかがありましょうか。いいえ、全然ありません。
3) それではどこを宿所として決めればいいでしょうか。もともとヨーロッパでは市内中心街というのはブラック地区であります。出来ればマドリッド中心街からやや北側にロケーションを持つ所が望ましいと思います。
4) マドリッドに着いたら取り敢えず宿所を決めてから荷物を宿所に預かって貰うことにして観光に出た方がいいと思います。さもなければ COIN LOCKERに荷物を保管した後に 簡単な所持品だけで観光に出ることをお勧め致します。
5) PASSPORTは出来れば複写本を用意して原本は持ち歩かない方が望ましいと思います。
次回は類型別の注意点についてご案内致します。
以上 マドリッド民宿まるでクリスタルよりの案内でした。       ☎(モビル) スペインでは678 423 864 ヨーロッパでは0034 678 423 864
☎(有線) スペインでは91 38 17285 ヨーロッパでは0034 91 38 17285
E-MAIL: jefe@mardecristal.net   URL : www.mardecristal.net

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
30 / 39 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
14,015
C-BOARD v3.20m is Free.