APPLE PARADISE BBS Vol.17-Thread No.1645

BBS LOG Vol.17 | Home | BBS

1645
date 2003/1/10(金)18:29
uname お米粒
subject 今月のニュータイプの記事の中で…

 今日発売のアニメ雑誌ニュータイプの記事の中にスチームボーイの製作状況や一部カットが
載っていました。大友さんのインタビューなのどは載っていませんでしたがかなり読み応えある
内容でした。
1646
date 2003/1/11(土)00:06
uname DIO
subject re(1):今月のニュータイプの記事の中で…

見開きのイラストは初出でしょうか。ボクは初めて見ました。
これを皮切りに毎月、少しずつでも新しい情報を公開してもらえると
嬉しいんですけど。
1647
date 2003/1/11(土)06:07
uname 真
subject re(2):ニュータイプ(2月号)の記事の中で…

DIO> 見開きのイラストは初出でしょうか。
厳密には初出じゃありません。少なくとも3年以上前のイラストです。

「アニメージュ」にもちょこっとだけ紹介がありましたね。
これまでは「アニメージュ」のほうがかなり「スチーム」の紹介を載せてたけど、
サンライズに移ったから「ニュータイプ」が独占的に報告をしていくんでしょうかね。
それぞれで独自の情報を提供してくれれば面白いのだけど。
これから1年間、その2誌に限らず出てくる情報を追いかけねばと思うと・・・。
「メトロ」のときもかなり大変だったし、掴み漏らしたものも結構あったし、
今度はいよいよ完全な大友克洋の超大作になるわけですから、より広く早く
情報を捕まえることが重要になってきますよね。もう油断出来んわ。

This page last modified at .