APPLE PARADISE BBS Vol.5-Thread No.473

BBS LOG Vol.5 | Home | BBS


473
date	2000/10/2(月)01:24
uname	鉄
subject	BLOODのコメントなど

北久保監督&キャラデザイン寺田氏のコンビによる中篇劇場アニメ「BLOOD」のHPに
大友さんのコメントがあります。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/blood/
早くみたいですね。
それと、劇場では大友さんの脚本による劇場アニメ「メトロポリス」の予告編が始まりました。
短いバージョンですが、すごいCGです。
スチームボーイも進んでいるようなんで、楽しみですね。
474
date	2000/10/2(月)15:17
uname	真
subject	re(1):BLOODのコメントなど

これならチラシ(あるんかな?)やパンフレットにも載りそうですね。
チラシ探しに行こうかな。
「アニメ−ジュ」95年10月号に、北久保さんへの大友さんのコメントあり。

しかし大友克洋が「メトロポリス」をやるなんて、
最初知ったときは、本当に驚いたものでした。
478
date	2000/10/4(水)21:22
uname	Jun'ya
subject	re(1):BLOODのコメントなど

鉄さん、いつも情報ありがとうございます。
僕もこの「BLOOD」のチラシ、(あるのなら)欲しいなー。
でも、どこで手に入るんだろ!?

「メトロポリス」も無事完成に近づいているようで、なによりですね。
「スチームボーイ」共々終わらせてもらって、またマンガの世界に
帰ってきて欲しいです。
#ちなみに、これらの映画の仕事が終わったら、どこかの誌面で
#(たぶん、由利さんのいるアフタヌーンだろう、とのこと)
#マンガを描く予定になっているとのことです。内容は現時点では
#全く未定らしいですが、期待して待ちましょう!
491
date	2000/10/13(金)14:50
uname	真
subject	re(2):BLOODのコメントなど

「BLOOD」のチラシ、見つけてきたんですが、
まあ、大友さんのコメント、あるにはあったんですが、
HP上のと同じやつでした。
(あれはHPだけのものだと思ってました。)
漫画の連載も始まった「エースネクスト」にも
同様に載ってました。
このコメントだけなんでしょうか。

ちょうど先週の「アニコムTV」(テレビ東京)という深夜番組でも
「BLOOD」を紹介してました。(インタビューは石川光久さんだった。)
あとDVDのリリース情報でメモリーズが出てたけど、
廉価版でも出るんだろうか。
たまたま(ブラッドのポスターが出てたから)目に入った番組だったけど、
メトロポリスもそろそろ出てきそうだし、
これからチェックしていくべきなのだろうか。やだな。

吉祥寺キャラクターワンダーランドはどんなだったんでしょうか?
大友さんは登場しましたか?
492
date	2000/10/13(金)18:50
uname	Jun'ya
subject	re(3):BLOODのコメントなど

結局キャラクターワンダーランドは、チラシもらっただけで行けませんでした。
日曜日は一日中用事があって、その後11時からのトーク・ショウに行く体力が
残ってませんでした (^_^;)。それに、2,000円も取られるし‥‥

どなたか行かれた方はいらっしゃいませんかねぇ?ただ、ポスターのゲスト欄が
塗りつぶされていたので、大友さんは出なかったんじゃないかと思うんですが。

> 真さん
チラシ、ありましたか。大きなレコード店なんかにありますかねぇ?
521
date	2000/10/29(日)05:05
uname	真
subject	re(3):BLOODのコメントなど

昨日の「アニコムTV」で、今度は北久保さんと寺田さんのトークショーを紹介してました。
侮っていると痛い目を見るかもしれない番組である。
636
date	2001/2/2(金)17:55
uname	Jun'ya
subject	re(4):BLOODのコメントなど

「BLOOD」といえば。

もう1月くらい前(もっと前?)ですが、「BLOOD」のムックが出ましたよね。
あの中の北久保×寺田対談で、大友さんの話題がちらっと出てましたね。
読んだときに書こうと思っていたんですが忘れていて、今、突然思い出しました。

This page last modified at .