APPLE PARADISE BBS Vol.2-Thread No.198

BBS LOG Vol.2 | Home | BBS


198
date	1999/12/14(火)23:53
uname	Daisuke
subject	こんにちは!(こんばんは?)

えっと、はじめましてではないんですよね。(^^;

Jun'yaさんこんにちは、童夢を譲ってほしいとお願いしたものです。(宇都宮です)
ここに書き込むのは初めてですけど、結構色々な話題が出てるもんですね!
例えば「童夢の映画版」とか、話には聞いてましたが・・・。

私は大の大友ファンですが(もうご存知でしょうけど)なんといっても
「GOOD WATHER」と「ヘンゼルとグレーテル」を持っていないことが、唯一の悩み(;;)
ここに来ている方はみんな所持しているんでしょうか?う〜・・・ほしい。
でも古本屋に行ってもそう簡単に見つかる物でもないし、Jun'yaさん本の探し方の
コツなんかはあるんでしょうか?
特に私なんか、古本屋に行ったらどっから探していいものやら迷ってしまいますね。

でもやっぱり自分の探求本が見つかったときの喜びなんかなんともいえませんね!
最後に味わったのが「AKIRA WORLD」を見つけたときかな?
あれはパルコかなんかに古本市が来ていたときに偶然見つけちゃいました。
ほんと嬉しかったです。

ではでは、こんな感じでまた書き込みます。ちなみに名前は本名でずっと名乗るのも
なんですので“Daisuke”でこれからよろしくお願いします。
199
date	1999/12/15(水)15:41
uname	鉄
subject	re(1):こんにちは!(こんばんは?)

「ヘンゼルとグレーテル」はありそうでないですね。
このあいだ、渋谷のまんだらけを覗いたら初版のポスター付きが1万5千円!中野店でも重版が
6千円、初版が8千円でした。高い!私はたまたま4,5年前に重版を一般書店で
購入しました。「GOOD WATHER」は某漫画専門店ですごい高い値段で購入しました。
世の中辛いですね。入手できる可能性は高まったものの、値段はうなぎ登り。仕方ないのか
なぁ。
今後ともよろしくお願いいたします。
200
date	1999/12/16(木)18:07
uname	Jun'ya
subject	re(1):こんにちは!(こんばんは?)

Daisuke さんこんにちは。明日あたり「童夢」初版帯付きが届くと思います。

>でも古本屋に行ってもそう簡単に見つかる物でもないし、Jun'yaさん本の探し方の
>コツなんかはあるんでしょうか?

コツというか、鉄則は「なるべく多くの店を、なるべく頻繁に通え」ですか (爆)。
僕は現在、茨城と東京西部の約60軒+ネット古書店約15軒を廻っています。
場末の古書店でも、意外に掘り出し物の入荷があったりして、あなどれません。
しかも、そういう店だとプレミア付けていないことが多いですしね。

「GOOD WEATHER」は、8,000円〜10,000円出すのが惜しくなければ、割とすぐ
手に入ると思います。「ヘンゼルとグレーテル」も、まんだらけ(中野、渋谷)
をチェックしていれば、手に入りますよ。5,000円以上の出費は覚悟しなければ
なりませんが。まれに Book-off 等のリサイクル店に出ることもありますが、
そういうのに巡り会うには、本当に毎日通うつもりでないとダメでしょう。

あと、面倒でなければ、絶版漫画専門店ではなく、映画専門店や文学専門店も
マメにチェックするといいんじゃないでしょうか。確率は限りなくゼロに近い
ですが、掘り出し物が安価で手に入ることがありますよ。
#以前、映画専門古書店で「ヘンゼル」の初版を 2,000円で買いました。
#ポスターは残念ながらなかったんですが。

>でもやっぱり自分の探求本が見つかったときの喜びなんかなんともいえませんね!

まったくです。なんともいえないです (笑)。
しかも、考えていたよりも安く買えると、より嬉しいんです (爆)。

This page last modified at .