[リストへもどる]
一 括 購 読

投稿時間:1999/11/05(Fri) 11:21
投稿者名:たかこ
Eメール:takako@big.or.jp
URL :
タイトル:でわっ和泉せんせいっ!満を持して質問(>_<)
こんにちは。
ドンと来いっ!とおっしゃって戴けたので?お恥かしい
ながら質問させていただきますね。
私的には最後に観たライヴが『ニッシンパワーステーション』
でした。歌われた曲の中にバリバリバラード調でポルトガル語
だった歌があって、私のアルツハイマーな頭をほじくってみたら
「歌手になろうと思ったきっかけをつくってくれた曲です・・」
とかなんとか・・・・そんなお話しをされてました。ボケ頭にも
ほんのちょびっとメロディーが残っています。ぜひその曲のタイ
トルとどなたの曲だったのかを教えて下さい。欲しいと思ってい
ます。もちろんカルロスが歌ったものだったら(@ ̄TT ̄@)鼻血
ブシーですが・・・・無理ですよね(;_;)
和泉せんせいっ!お返事お待ちしておりますm(__)m

投稿時間:1999/11/07(Sun) 04:45
投稿者名:Ruby Tuesday
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re: でわっ和泉せんせいっ!満を持して質問(>_<)
> こんにちは。
> ドンと来いっ!とおっしゃって戴けたので?お恥かしい
> ながら質問させていただきますね。

おてやわらかに・・・

> 私的には最後に観たライヴが『ニッシンパワーステーション』
> でした。歌われた曲の中にバリバリバラード調でポルトガル語
> だった歌があって、私のアルツハイマーな頭をほじくってみたら
> 「歌手になろうと思ったきっかけをつくってくれた曲です・・」
> とかなんとか・・・・そんなお話しをされてました。

確かにそんな事ありましたね。
和泉もその時見てましたので、うっすらと記憶にあります。

ボケ頭にも
>ほんのちょびっとメロディーが残っています。ぜひその曲のタイ
> トルとどなたの曲だったのかを教えて下さい。欲しいと思ってい
> ます。もちろんカルロスが歌ったものだったら(@ ̄TT ̄@)鼻血
> ブシーですが・・・・無理ですよね(;_;)
> 和泉せんせいっ!お返事お待ちしておりますm(__)m

ムム、これは難問だ。
たどってもたどっても、ニッシンというとカップヌードルと口が動いてしまい、思考がその先に行こうとしない。
メシと言われる物を口にしてから はや13時間経過してるせいかもしれない。
丁度そのライブにプログラマーとして参加していた 安倍均が今ここにいるので聞いてみることにしよう。
”安倍!ニッシンなんだけどさ〜” ”ハイ、カップヌードルですか〜?”
奴もあてにならない。
そのライブを記録したテープが何処かにあるはずなので、先ずそれを捜してみる事にしましょうの。
見つけた暁には、すぐにお知らせしましょう。
録音の状態がもし良かったら、お聞かせ出来るかもしれないですねん。
捜してみましょう。

投稿時間:1999/11/08(Mon) 01:11
投稿者名:たかこ
Eメール:takako@big.or.jp
URL :
タイトル:Re^2: でわっ和泉せんせいっ!満を持して質問(>_<)
お忙しい中、レスを戴けて嬉しいです。
ありがとうございましたm(__)m

> 確かにそんな事ありましたね。
> 和泉もその時見てましたので、うっすらと記憶にあります。

ひゃっ!更に安心いたしました(#^.^#)
あの時私は一番後ろ〜の方で歌をかみしめるようにひっそりと
聞いておりました(・・;)

> ムム、これは難問だ。
> たどってもたどっても、ニッシンというとカップヌードルと口が動いてしまい、思考がその先に行こうとしない。

アハハハハ〜(^○^)
いつも笑いにもっていこうとする和泉せんせいっが好き(バシっ★!)

> メシと言われる物を口にしてから はや13時間経過してるせいかもしれない。

ダ!ダイエット中ですか?
どうかお体を大切になさってください。

> そのライブを記録したテープが何処かにあるはずなので、先ずそれを捜してみる事にしましょうの。

あんぐり(@_@)

> 見つけた暁には、すぐにお知らせしましょう。
> 録音の状態がもし良かったら、お聞かせ出来るかもしれないですねん。
> 捜してみましょう。

見つかったら嬉しくて・・・ナイチャウヨ(;_;)
たとえ Maybe ということであっても今はとっても幸せです。
和泉せんせいっのご親切&優しさに感謝します。10年でも20年でも
お待ち申し上げております。
ここでメールみたいなレスをつけてしまってご迷惑だったかもしれま
せんね。どうかお許し下さいm(__)m失礼いたしました(^_^;)

投稿時間:1999/11/08(Mon) 09:21
投稿者名:おさるのもんきち
Eメール:nacchan@her.to
URL :
タイトル:Re^3: その曲は、もしかしたら...??
パワステLIVEって...最後の時のですか?>たかこsan
それって、もしかしたら・・・「Seu Merior Amigo」だと思いますよ〜
バラードというより、ミディアム調の曲ですよね。
え゛?なんで知ってるかって??それはね・・・・・・・・・・・・・・^^;;;
なぜか、テープがあるからなんですよぉ〜〜〜っっっ。A(^^;;;)アセアセ

投稿時間:1999/11/08(Mon) 16:11
投稿者名:ちゃこ
Eメール:okaki@maple.ocn.ne.jp
URL :
タイトル:Re^4:そのビデオ持ってます
たかこさん、初めまして。
そのライブだったら、BS放送でやってくれたんです。
それを録画したテープなら持ってます。(今まーみさんのとこにありますが)
もし、良かったらお貸ししますよ。
連絡下さい。

投稿時間:1999/11/09(Tue) 00:03
投稿者名:りかりん
Eメール:rika-kun@docomo.ne.jp
URL :
タイトル:Re^5:そのビデオ持ってます
突然ですが! そのテープってカルちゃんのですか??
全然 関係ない私こと自称(りかりん)にも、それが カルちゃんのなら
是非 お借りしたいのですが??
ご検討願えますか・・・

お返事お待ちしてます。

投稿時間:1999/11/09(Tue) 07:56
投稿者名:ちゃこ
Eメール:okaki@maple.ocn.ne.jp
URL :
タイトル:Re^6:そのビデオ持ってます
りかりんさん、勿論カルロスのですよ。(^ ^)
たかこさんの次でよろしかったらお貸ししますので、連絡下さいね。

投稿時間:1999/11/08(Mon) 23:18
投稿者名:たかこ
Eメール:takako@big.or.jp
URL :
タイトル:Re^5:ありがとうございます(;_;)
>おさるのもんきちさん、ちゃこさん

はじめまして(#^_^#)
お気持ちがとっても嬉しくてしばしウルウルしてました。
どうもありがとうございますm(__)m

お言葉に甘えて近々メールさせていただきますね。
その節はどうぞよろしくお願いいたします(T_T)
嬉しいな。わーい!わーい!わーい!

BSで放送されていたとはツユしらず・・・しかし私はなんて
ラッキー。あの歌に再びめぐり合うことができるなんて。
ご親切にお声をかけて下さり心からお礼申し上げます。

このような場を設けてくださっている和泉せんせいっ(だから
力入れすぎって)にも感謝の気持ちでいっぱいです(^.^)/~~~

投稿時間:1999/11/09(Tue) 11:40
投稿者名:Ruby Tuesday
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re^6:ありがとうございます(;_;)

ムム!
すごい反響 !!
おどろき モンキチちゃこりんりん!! (゜゜;)(;゜゜)

そのヴィデオに答えがあればいいですな。
事のてんまつ 是非教えて下さい。

それにしても・・・
おどろきもんきちちゃこりんりん・・・結構語呂がいいな〜これ。

投稿時間:1999/11/16(Tue) 13:33
投稿者名:たかこ
Eメール:takako@big.or.jp
URL :
タイトル:Re^7:和泉せんせいっご報告いたします
こんにちわ(^.^)/~~~
お陰様で『ちゃこさん』からビデオをお借りでき、
長い間心の中で温めていた曲の正体?を知ること
ができました。とても嬉しいです。
曲の正体は、『おさるのもんきちさん』や『まー
みさん』がお教え下さった『Seu Merior Amigo』
<セウ メリオール アミーゴ>正しくこの曲であ
り、カルロスが歌う姿を見ながら、涙して聴かせ
て戴きました(年のせいか涙もろくなりました(・・;)
そして久しぶりにカルロスの手をみて「あ〜そう
いえばとってもきれいな手をしてたんだよなー」
って思い出しました。曲がったりデコボコしてな
くて、すーっと美しく伸びたあの指を見ると指輪
が似合いそう・・ってつい思ってしまいます。
いつの日かカルロスの手形付きサインがもらえま
すように(笑)相撲取りじゃないのに・・・・
あ、話がそれました。

和泉せんせいっ!ありがとうございました(#^.^#)

投稿時間:1999/11/18(Thu) 00:39
投稿者名:Ruby Tuesday
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re^8:和泉せんせいっご報告いたします
> こんにちわ(^.^)/~~~
> お陰様で『ちゃこさん』からビデオをお借りでき、
> 長い間心の中で温めていた曲の正体?を知ること
> ができました。とても嬉しいです。
> 曲の正体は、『おさるのもんきちさん』や『まー
> みさん』がお教え下さった『Seu Merior Amigo』
> <セウ メリオール アミーゴ>正しくこの曲であ
> り、カルロスが歌う姿を見ながら、涙して聴かせ
> て戴きました(年のせいか涙もろくなりました(・・;)

ね、言ったでしょ。
皆が教えてくれるって。
でも皆ってすごいよね。 (゜〇゜;)

> いつの日かカルロスの手形付きサインがもらえま
> すように(笑)相撲取りじゃないのに・・・・

自分のところの試食がたたって相撲取りみたいになってたりして・・・。

> あ、話がそれました。
> 和泉せんせいっ!ありがとうございました(#^.^#)

上の顔文字いいですね。
早速CopyしてNote PadにPasteしちゃいました。(#^.^#)
それでは、また何でも聞いてくれたまえ。

投稿時間:1999/11/09(Tue) 19:28
投稿者名:ちゃこ
Eメール:okaki@maple.ocn.ne.jp
URL :
タイトル:爆笑!


> それにしても・・・
> おどろきもんきちちゃこりんりん・・・結構語呂がいいな〜これ。

和泉先生、面白過ぎです。大爆笑させていただきました。
でも、ここでしか使えないフレーズですね。あ、これ今度カルロスの歌の歌詞に使っていいよ(つかわねーーよっ!)
そんな速効否定しなくても・・・(ーー;)。

投稿時間:1999/11/10(Wed) 00:38
投稿者名:まーみ
Eメール:maimi@
URL :
タイトル:Re: 爆笑!
>
>
>>それにしても・・・
>>おどろきもんきちちゃこりんりん・・・結構語呂がいいな〜これ。
>
> 和泉先生、面白過ぎです。大爆笑させていただきました。
> でも、ここでしか使えないフレーズですね。あ、これ今度カルロスの歌の歌詞に使っていいよ(つかわねーーよっ!)
> そんな速効否定しなくても・・・(ーー;)。

投稿時間:1999/11/10(Wed) 00:52
投稿者名:まーみ
Eメール:maimi@d2.dion.ne.jp
URL :
タイトル:先ほどは失礼。.
先ほどは失礼しました。なにも書かずに思わず送信してしまいました。

このコーナーがいつのまにかこんなに盛り上がっていたとは・・・。
ちゃこさん,お知らせありがとう。
そして、今ちゃこさんにお借りしているビデオ早く観なければ,お待ちの方がどんどん増えてくわ。たかこさん、りかりんさん、もう少々お待ちください。

ところで、カルロスのアコースティックライブのビデオがこれまたファン限定で発売されたことがありましたよね。そのなかで何曲かブラジルソングも歌ってました。これでボサノバに目覚めました。もんきちさんが言われた、「セウ メリオール アミーゴ」とか、「フェリシダージ」とか。あのビデオでは「君は1000%」のポルトガル語バージョンが最高でしたね。「イパネマの娘」に似たアレンジになって・・・。

きっとこのビデオはBSで放送されたものとは違うと思うので,早く観て確認したいと思います。それでは観に行ってきまーす。



- Web Forum -