[リストへもどる]
一 括 購 読

投稿時間:2000/09/27(Wed) 12:16
投稿者名:sugar
Eメール:sugar@sp.catv.ne.jp
URL :
タイトル:行きたいのですが・・・
和泉先生、こんにちは!

今度、とうとうライブを行うそうですね。
ひろあきさん情報で知りました。

ぜひぜひ行って、先生を生で見て、お声えを聴きたいのですが、
私には一緒に行ってくれるカルロスファンの方がいなくて・・・

ライブハウスもあまりいったことがないので不安なんですが、
一人で行っても大丈夫ですよね・・・?
こんなこと、質問してしまってごめんなさい。


追伸 : 先日、初めてキリ番をゲットしました。51000番です。
     嬉しくてさっそくメールをお送りさせていただきましが     ちゃんと届いていますでしょうか?
     エラー表示のようなものが出てしまっていたので・・・


投稿時間:2000/10/03(Tue) 07:13
投稿者名:和泉 常寛
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re: 行きたいのですが・・・
え〜。それがそのぉ〜。
ライブじゃないんです。コンサートなんです。
昔はそう言ってたんです。

時折しも1970年、まだ20才だった学生4人によるモダンフォークバンド。
当時はものすごく当たり前だった編成、ウッドベース、フォークギター
、バンジョーを抱えてどなりちらす。あな恐ろしや・・・。
もし、ちらっとでも最近のライブを頭に描いていると気絶します。
昔は当たり前だったんだけど、見ていたはずの人達も場合によっては
ステージに上がって歌いはじめるといった、謎の空間での出来事に君は
絶えられるか!しかもそれらはおそらく間違いなく50才以上である!
しかも何故かみな歌詞を知っている。
しかも何故かみなコーラスパートを把握している!恐ろしい!!
カラオケがなかった時代のアマチュアフォークコンサートの実態を垣間見たい方は飛行機に乗るとよく付いて来るエチケットバッグを御持参の上、保険に入った上でお越しになると宜しいかと...。
そうとうヘタクソもちょっとヘタクソもみな仲間!!!!
ステージと客席に垣根はない! 
これを恐ろしいと言わずして、何を恐ろしいと言おう!
音楽史から抹殺された1970年当時のフォーク・フーテナニーという物の正体を知りたい方はどうぞ!
確か当時、『フーテナニーって、ナニ〜?』というだじゃれが放送界や出版界で飛び交っていた。 あははは(力なく笑う)
ちなみに、和泉はカントリーなまりの英語で(全曲英語)鼻や耳から抜いた声でどなりまくってます。(これはもう1つのスポーツです)

1人でいらっしゃったとしても10人でいらっしゃったとしても恐怖に変わりはありません。多分居心地は良いでしょう、歌が始まるまでは。

投稿時間:2000/10/04(Wed) 21:38
投稿者名:sugar
Eメール:sugar@sp.catv.ne.jp
URL :
タイトル:Re^2: 行きたいのですが・・・
> え〜。それがそのぉ〜。
> ライブじゃないんです。コンサートなんです。
> 昔はそう言ってたんです。

そうなんですか〜。失礼いたしました。

> 時折しも1970年、まだ20才だった学生4人によるモダンフォークバンド。
> 当時はものすごく当たり前だった編成、ウッドベース、フォークギター
> 、バンジョーを抱えてどなりちらす。あな恐ろしや・・・。
> もし、ちらっとでも最近のライブを頭に描いていると気絶します。
> 昔は当たり前だったんだけど、見ていたはずの人達も場合によっては
> ステージに上がって歌いはじめるといった、謎の空間での出来事に君は
> 絶えられるか!しかもそれらはおそらく間違いなく50才以上である!
> しかも何故かみな歌詞を知っている。
> しかも何故かみなコーラスパートを把握している!恐ろしい!!
> カラオケがなかった時代のアマチュアフォークコンサートの実態を垣間見たい方は飛行機に乗るとよく付いて来るエチケットバッグを御持参の上、保険に入った上でお越しになると宜しいかと...。
> そうとうヘタクソもちょっとヘタクソもみな仲間!!!!
> ステージと客席に垣根はない! 
> これを恐ろしいと言わずして、何を恐ろしいと言おう!

その時代って、私にとってはちょっと憧れる面があるんですよね。
なんかこう、すごーく熱いじゃないですか〜。
ますます、興味がわいてきました。
これはもう、行くしかないですねっ!!

> 音楽史から抹殺された1970年当時のフォーク・フーテナニーという物の正体を知りたい方はどうぞ!

何でしょう?知りたいです。

> ちなみに、和泉はカントリーなまりの英語で(全曲英語)鼻や耳から抜いた声でどなりまくってます。(これはもう1つのスポーツです)

最後にリクエストなんですが、できましたら、先生が作曲されたカルロスの歌、なんてのもご披露願えませんでしょうか・・・
お願いしまーす!!


投稿時間:2000/10/03(Tue) 20:49
投稿者名:角砂糖
Eメール:64656324@people.or.jp
URL :
タイトル:Re^2: 行きたいのですが・・・
うわぁ〜、楽しそうですね〜っ!!
先生、差し入れは人数分の酸素マスクにしますか?それとも、ナンテンのど飴がいいですか?なんちゃんて。

私も是非行きたいのですが、外せないようがありまして・・・涙を飲んであきらめますぅ。どなたか、ビデオで撮っていただけないかしら・・・それを、次回のオフ会のメインにするというのはいかがでしょうか?楽しさ(恐怖??)のおすそ分けということで・・・。

残念ですが次回を楽しみにしてます。がんばって下さいネ☆ミ
お出かけになる皆様も、どうぞ楽しんできてくださいませませ。



- Web Forum -