[リストへもどる]
一 括 購 読

投稿時間:2000/06/15(Thu) 14:05
投稿者名:暇人友の会会長
Eメール:s9812080@gakusen.ac.jp
URL :
タイトル:暇人に付き合ってください。
和泉先生、はじめまして、こんにちは。
私は暇人友の会会長のDonnaと申します。私は大変な暇人なので、
カルロスのCDを探す時間がたくさんあります。今日も探しにいきまし
た。
本日の目標は”海流の中の島々”のはいっているCDを探すことでした

”アクアマリンのままでいて”のB面の曲だと伺っていたので、そのシ
ングルを買おうとしたら、廃盤でした。でも、店員さんも暇人だったの
で、
違うものに入ってないか調べてくれました。そうしたら、”林哲司”
という人のアルバムに同じタイトルの曲が入っていました。同じ曲なん
ですか?

投稿時間:2000/06/16(Fri) 03:35
投稿者名:Ruby Tuesday
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re: 暇人に付き合ってください。
多分違うと思います。
林さんのアルバムでしたら、全曲林さんの創られた曲で構成されていると思います。
”海流の中の島々” というのは、ヘミングウェイの小説のタイトルにもありますね。
一目では見えない程の大きな海流の中、点々とした島々が洗われている、想像しただけで音楽になっちゃいますね。
おそらく何人かの方がテーマとして選んでると思います。そのうちの1つがオメガで、もう1つが林さんだったんではないでしょうか。

この曲は私も大好きな曲でして、今でも時々聞いてます。
リメイクしてみたいとも思ってます。

話がそれましたが、お答えになってますでしょうか?
それでは、また。

投稿時間:2000/06/16(Fri) 14:58
投稿者名:暇人友の会会長
Eメール:s9812080@gakusen.ac.jp
URL :
タイトル:Re^2: 暇人に付き合ってください。
質問への返信ありがとうございました。
掲示板を見ていると、あの曲がよかったという感想が多いのですが、アルバ
ムに収録されていないということで、聴けないのは残念だと思っていました。
機会があったら、ぜひ、リメイクしてくださいね。その時を楽しみに待って
います。

でも、あの名曲「Stay Girl Stay Pure」を作られた方に直にお返事をもらえ
るなんてすごくうれしいです。夢みたい。

投稿時間:2000/06/18(Sun) 06:43
投稿者名:Ruby Tuesday
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re^3: 暇人に付き合ってください。
作品が世にでてから10年以上も経っているのに、この入れ代わりの激しい時代だというのに、
まだ ”あの名曲”などと思ってる人がいるという事のほうが私には夢みたいです。

あらためてこの場を借りて、皆さんに感謝します。


投稿時間:2000/06/17(Sat) 14:41
投稿者名:おさるのもんきち@閑人^^;;;
Eメール:caruchan@a3.shes.net
URL :
タイトル:Re^3: 暇人に付き合ってください。
σ(^-^)も閑人でし。(爆)
よろしければお相手したってください。。。^^;;;

投稿時間:2000/06/18(Sun) 06:46
投稿者名:Ruby Tuesday
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re^4: 暇人に付き合ってください。
何をおっしゃるおさるさん!

ところで質問はここじゃないのでし?
ビデコンのほうね。

行きます。



- Web Forum -