[リストへもどる]
一 括 購 読

投稿時間:2000/06/09(Fri) 22:41
投稿者名:えみ
Eメール:emn@ch.mbn.or.jp
URL :
タイトル:長年の疑問
 初めまして!・・・なのに、直接カルロスさんに関する事ではないのですが、ずっと疑問に思っている事があります。               アーティストがTV出演して歌う際、所謂「口パク」と言わるものがありますが、どういう時にそれを使うのかと不思議に思っています。ダンスがあまりに激しくて歌えないからかな〜、のどの調子が悪いのかな〜等と思っていたのですが、昔のビデオを観ていたら、「スーパージョッキー」に出演したオメガが「アクアマリン・・・」をどう見ても、どう聴いても「口パク」しているようなので、改めて不思議に思い質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。      

投稿時間:2000/06/11(Sun) 04:37
投稿者名:Ruby Tuesday
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re: 長年の疑問
その時の事は見てませんのではっきりした事はいえませんが、3っつ程理由があり得ると思います。

1つは、カルロスのコンディションが最悪で歌えるような状態でなかった場合。
 風邪やらハードスケジュールやらで、喉をつぶしてしまっていたかもしれませんね。

2つめは、最初の予定では歌う事になっていなかったものが、急きょ番組の残り時間の都合かなにかで、
歌をいれる事になったもので、カラオケなりバンドや音響の用意がまにあわなかった。
 予定してたゲストが交通の都合で(飛行機も含む)時間内に入れそうもなくなったとかで、急きょオメガ
 の時間帯を伸ばす事になったなんて事も考えられますね。当然カラオケの用意はなく、CDなら有るって
 事でそういう事になったのかも。

もう1つは、オメガ自体が忙しくて出演時間の直前にしかスタジオに入れなくて、音あわせもリハもない状況だったので、やむを得ずCDに口パくした可能性もあると思います。
 めったにない事だとは思いますが、まれにそういう事もあるものと聞いた事があります。

他にも幾つか考えられことはありますが、だいたいこんなところではないかと思います。



    



- Web Forum -