日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- ひろむんの日記 -☆

(2002/09)


[ 久々 ]
なんとここに来るのは久々。
忘れるところやった。
今月最後でやっと登場。

筋トレもさぼりぎみ。
土日も走れず。

今日は今のプロジェクト終了で
明日からしばらく休み。
打ち上げ兼の飲み会。


2002/09/30(Mon) 晴れ


[ 宴会 ]
今日は宴会で本格的練習はなし。

筋トレ

スクワット
シットアップ
2002/09/25(Wed) 晴れ


[ 上々 ]
スイム少々
水と戯れたと言う感じ。
体が癒える。
膝の痛みも和らいでもう大丈夫な様。

シットアップ
プッシュアップ

2002/09/24(Tue) 晴れ


[ 膝痛 ]
朝から風が荒れて走りたい気分じゃないと思っていたら
なんと右ひざに痛みが。
皿の上の外側。
悪いのは左ひざだけどこっちは
最近機嫌がよろしい。
ちょっとがんばって走れたとおもったらコレ。
ま、膝でも痛くなかったらジョギングのあとに
流しとかダッシュとかしてたかもしれないし、
芝のくぼみに脚をとられて痛めていたかもしれない。
休養の時期を教えてくれたと思おうか。

膝に負担のかからない筋トレ
シットアップ
プッシュアップ

2002/09/23(Mon) 晴れ


[ LSD ]
2時間のLSD

久々に昼間に走って
時間に余裕があったので3時間でも4時間でも
行くつもりだったけど2時間ちょっとでアウト。
いつもよりアップダウンのあるコースを選んで
出だしは好調。
余裕しゃくしゃくだったけど
90分を過ぎたあたりから脚が重くなり、
そのあとでまた前半のアップダウンと同じコースで
ジ・エンド。
やっぱり3日連続で走るなんて最近なかったし、
その内容もボディブローのように負荷をかけるものだったから
あちこちに少しずつ疲労が蓄積していたのだろう。
2時間が3時間ぐらいの負荷に感じた。
それなりの効果はあるんだろうね。
本当は3時間の刺激を入れておきたかったけど。
少しキツイコースで2時間と楽なコースで3時間。
迷うな。
2002/09/22(Sun) 晴れ


[ ほとんど復調 ]
ずいぶん涼しくなった。
日中も日差しがきつくても真夏と比べれば全然違う。

持久走8キロ
河川敷のコースは風がネック。
涼しくてありがたいけど
こうも一方的では。
それでもアップダウンがない分、坂の代わりと思えば、
リズムがとりやすくていいかも。

5'35-11'15(5'40)-17'10(5'55)-23'00(5'50)-
28'50(5'50)-34'40(5'50)-40'40(6'00)-46'09(5'29)

このペースだと呼吸はずいぶん楽に走れ
ほとんど息も乱れなくなったけど
脚の方が不安定。
もう少し走りこむ必要あり。







2002/09/21(Sat) 晴れ


[ おニューのシューズ ]
10分ジョッグのあと
10分間の坂道トレ。
  バウンディングと流し
10分ジョッグで締め。

脚がグラグラする。
まだまだ弱い。

筋トレ

シットアップ
背筋
全体をほぐす。
2002/09/20(Fri) 晴れ


[ 休暇 ]
午前中、次の仕事のための打ち合わせ。
仕事が暇なので休暇を取る。

せっかくの休みだけど
午後から寝てしまい、走れず。
良い休養になったけど。
2002/09/19(Thr) 晴れ


[ ほのかな筋肉痛 ]
なんとなく筋肉痛。
でも筋トレ。

階段トレ
スクワット。

膝のためにも欠かせません。
2002/09/18(Wed) 晴れ


[ 涼しい ]
早く帰ったので夜RUN。

40分ほどゆっくりジョッグ。
堤防に上る坂道を利用して
アップダウンを繰り返した。
ゆっくりでも集中すると脚に来るし息もあがる。
駅伝の疲労もほぐれたような気がする。

筋トレ
スクワット
シットアップ
階段(弱)
2002/09/17(Tue) 晴れ


[ 買い物 ]
あえて走らなかった。
昨日の疲れも走れないほどではなかったし
少し走ったほうが返って回復するし
気持ちが良いのもわかっていたけど
どうしても別の気分転換がしたかった。
アシックスのアウトレットショップで
ウエアとかシューズを買いに行った。
ついでに赤ワインを一本買って帰って
一本あけたら気持ちよかった。
こんな日もいいね。


2002/09/16(Mon) 晴れ


[ え・き・で・ん ]
本日は万博のEKIDENカーニバルに参加。

走快ねっとBチームのアンカー。
距離は5キロ。
タイムは25分が切れたかどうか。

やっぱり力不足。
中間で落ちたペースを最後の1.5キロから
取り戻すのがやっとでした。
あいかわらずスタミナがないですね。
入りの1キロ4分50秒台は
十分過ぎるほどコントロールした余裕のあるペースだったんですが。
そのあとのアップダウンがこたえました。
昨年より力はついているので
コース次第ではRUN復帰後のベストタイムを
狙えるところまで来てるようです。
これからしっかり鍛えて出直します。

2002/09/15(Sun) 晴れ


[ 調整モード ]
今日はまったく動かないわけにはいかないし
走るのも程度がわからない。
脚の違和感がまったくないわけではないので
歩くような走るような感覚で
軽く汗を流した。
それでおわり。

明日は気持ちよく走れるかな。

2002/09/14(Sat) 晴れ


[ やっと ]
明日からやっと休み。
今週は疲労がきつい。

全休
2002/09/13(Fri) 晴れ


[ 土曜まで ]
夜にぱらぱらと雨が。

今日もRUNは休み。
階段トレ少々。
あとは土曜に少しだけ走って
駅伝に。

2002/09/12(Thr) 晴れ


[ 宴会 ]
今日は、職場の打ち上げ。
苦楽をともにしたクライアントとの
宴会は楽しかった。
ちょっと飲みすぎたかな。

泥酔のため
一切のトレーニングは休み。
*仕事の合間に軽い筋トレ、ストレッチは日課。
2002/09/11(Wed) 晴れ


[ 不調でも。 ]
帰宅路を30分ほどウォーキング。
家に着いたら21時すぎ。
早めに帰ったら少しでも走っておきたいと
調子はわからないが外にでる。
ゆっくりと走り始めたが、
ウォーキングの疲労もあり脚が重い。
しばらく走って体が温まってくると
少し軽くなるものの快調なペースに乗せることなく
ゆっくり目で終わる。
30分ほどのジョッグ。
とにかく走れたらOK.
これぐらいの状態なら5キロぐらいは問題ない。
あとは調子を上げるだけ。



2002/09/10(Tue) 晴れ


[ あれれ ]
膝の調子がおかしいと思っていたら
膝だけでなく、脚の裏、肩あちことが痛い。
単なる疲労だろうとは思いますが、
駅伝はなんとか良い状態で臨みたいと思います。
ただでさえ遅いのに。

明日あたりから体を動かしてみます。

本日
すべて休み

2002/09/09(Mon) 晴れ


[ 散歩 ]
休暇も終わり、明日から通常勤務。
今のプロジェクトも9月で終了。
気を引き締めて残りを。

少し散歩した程度。
心身ともに解きほぐす。

2002/09/08(Sun) 晴れ


[ 歯科へ ]
今日はなんとなく疲れ気味。
午後から歯科で半年に一度のメンテナンス。
健康が一番ですから。

膝に違和感あり、RUNは休み。
筋トレもなし。

2002/09/07(Sat) 曇り


[ 好調好調 ]
朝から雨。
気温が低くて涼しい。
オラクル試験も無事終わり。(合格)

雨が止んだ夕暮れから少しだけ走る。
軽いウォーミングアップのあと
6キロ持久走。
普段よりちょっと速めのジョッグといったところ。
6'25-12'05(5'40)-17'45(5'40)-23'12(5'27)-
29'00(5'48)-33'35(4'35)

河川敷の1キロの往復、風が結構あって
向かい風、追い風が交互に。
3キロ以降のペースはそれが良くでていますね。
昨年は風がすごく気になったけど
今年はあんまり気にならない。
走力がついたんだろうか。
2002/09/06(Fri) 雨


[ 休養になった ]
日中は暑かったけど
夕立が。
もう夏も終わりかな。

今日は朝から30分のウォーキング。
なんてことないと思ったけど疲れた。
走るのと歩くのは別の運動だと思った。

明日の試験(オラクル)のため追い込みで
RUNは休養。

2002/09/05(Thr) 晴れ


[ 体調不良 ]
35度を超えた。
走りだした18時ごろでも30度前後。
相変わらず暑いな。
日中に走るのがためらわれる。
ちょっとでも曇ってくれればいいのに。

肩こり、頭痛
少し全身がこわばりぎみ。
試験勉強の疲れか。
走りたくない気分だったけど
ゴスペラーズを聞きながらゆっくりストレッチ。
アルバム一枚分も時間をかけてなんとか外にでる。
風が少し強い。
河川敷の芝生の上をいつものゆっくりペースで走り始めると?
調子エエやん。
今日はLSDちゃうので調子が上がるままにペースを上げる。
といってもそんなにはあがってないけど。
最後は1キロだけ向かい風でペースを上げて最後の200メートルを
40秒切って上がる。気持ちいい。

今日の練習
60分のジョッグ

2002/09/04(Wed) 晴れ


[ スイム ]
階段トレの疲労がふくらはぎとふとももに。
ほんの軽くだったけど
最近サボりぎみだったのが。

昼間走ろうと思ったけど、あまりの日射の強さに
怖気付いて、プールに行きました。
ちょっとハードに泳いだ。
30分ぐらい泳いで泡プールに。
癒えるぅ〜。
2002/09/03(Tue) 晴れ


[ 走らず ]
昼間は真夏のように暑い。
今日はスイムも考えたけど
貴重な時間を試験勉強に当てた。
明日からは週いっぱい休暇。
しっかり走れそう。

メニュー
軽く筋トレ
スクワットもぐらつかなくなって
かなり効果がでてきている。

2002/09/02(Mon) 晴れ


[ EKIDENカーニバルまであとわずか ]
20分ジョッグ
流し100X2(17秒ぐらい)

風がやや強い。
昨日の疲労もありキロ6分でも不安定。

2002/09/01(Sun) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:ひろむん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]