日記から戻る


2001/07 <<

[ 天気と親父さま。 ]
 今日は、雷鳴で起こされた。というよりか、時計を見ると深夜の2:30。寝に入ってから3時間ぐらいしてからの事である。

 しかも、寮の近くにかなり落ちている。久しぶりに布団に身体を潜り込ませたが、それは、物凄い嵐で外でゴロゴロ轟いているのでなかなか寝付けない。

 案の定、朝は起きづらく、あろうのことか2度寝をしてしまった。寮から、会社まで徒歩2分しか掛からないので、何とか遅刻せずに会社に滑り込んだ。

 やはり、昨日の雷さまのお力は凄まじかったらしく、暫く会社の冷房や電話が使えなかった。
 
 今日で、積算(見積)の研修が終わった。最後のまとめとばかりに、一番厄介なカーテンウォール(ビルの外壁で窓っぽいヤツ)の積算をした。
 しかし、普通のサッシと違って部材が多いものだから…何しろ大変。

 昼は、社食でお蕎麦。お蕎麦だというのに、ダシは関西風。関東出身だから、違和感あるんだよなぁ。饂飩だったら分かるんだけど。

 やっと、今まで宙ぶらりんになっていた、今後の予定が発表。

 店所研修の行先が決定。私は、仙台に1ヶ月間行くことになった。他のヤツは、名古屋。そっちの方が良かったなぁ。。

 そこから、帰ってきた後は本社で再研修。お盆明けに本配属ということになりそう。

 そして、今日は親父さまが、定年退職で出社最終日でした。今までお疲れ様でしたm(__)m。

 
2001/06/29(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:taka 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]