日記から戻る


>> 2001/06

[ 週末…。 ]
 今回の研修で仙台での最後の週末となった。

 再来週から、また何も無いT市に戻ると考えると気が重い。

 まぁ、こういう経験も若いウチにしか出来ないと思うので、Enjoyするような心持で行こうと思う。
2001/07/28(Sat) 晴れ


[ うそだろ…。 ]
 昨日までの暑さは何処へ行ったのか。一転、21.2℃これが本来の杜の都の夏なのだろうか…。
 今日は、施工研修ということで、取り付けの現場の山形へ。現場は、駅前にある某大手通信会社のビルの上の携帯電話用の鉄塔。その目隠し用にフレクサラムを地表から10階以上の高さまでクレーンで持ち上げ、取付するというもの。パネルだから、風の影響をもろに受ける。
 ウチらが到着すると、強風が吹き始め作業中止。結局、1回しか取付けする場面を見ることが出来なかった。その後、職人さんと喋った後、帰社。何か身に付いたんだろうか。
 山形に行ったお昼に蕎麦を食べた。板蕎麦という代物で、田舎蕎麦と更科蕎麦が1つの笊に盛られてくる。結構な量で笊蕎麦2人前という感じ。味も信州(長野)にも負けない美味しさ。
 しかし、7月に蕎麦の名所2箇所で蕎麦を食らうとは思ってもみなかった。
2001/07/26(Thr) 曇り


[ あぢ〜い ]
 ここは、東京か?と勘違いしてしまうほど、杜の都は暑かった。
 何でも、35.2℃を2日連続越したのは、7年ぶりだそうだ。
 関東方面でも、栃木で40℃を越したそうだ。
 しかし、東京にいる時は、ほっといても、5月頃から暑いので体が慣れているが、今年は比較的寒冷地に居たので、体に堪える。

 しかも、営業での外回り。流石に、照り返し等は無いが、暑いものは、暑いのだ。
2001/07/24(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:taka 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]